SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

26
2017

ガクの初登り

犬のいる景色
DSC09332 (2) (800x532)

今回はいよいよ!初めてガクを岩場に連れて行きました。

クイーンズタウンからMatch、Yuko、Masayaとガク、そしてワナカからShinちゃんで、まずは犬連れがよく来ているMt. Iron からデビューさせることにしました。

峠道込みの1時間ドライブ、岩場へのアプローチ、他の人や犬とのコミュニケーションなど、不安は多いですが、とにかく一度やってみよう、ということで。

最初はアプローチなしで行ける一番近いエリアへ。
初日でまだどんな行動を起こすかわからないので、長いリードをつないでルートの一つ目のハンガーに固定。

さて、みんなのクライミングには興味あるのかな?

興味ナシ
DSC09197 (2) (425x640)

興味ナシ
DSC09201 (2) (425x640)

興味ナシ
DSC09248 (2) (425x640)

ロープにぶら下がって降りてくる人にはちょっと興味アリ
DSC09174 (2) (800x532)

とにかくガク自身はそうとう楽しんでいたようです。

帰りぎわに一度、一番上のIron Curtainまで行って、どこまで上がってこれるか試してみました。
結果、最後まで自分で上がって来れたし、急斜面を自分で降りることもできました。
これからはもう少しいろんなエリアを試せそうです。

初日にしては上出来だった!
DSC09353 (2) (800x532)

ガクの初めての冒険動画!


〈Masaya〉




Tag:ニュージーランド クライミング ワナカ

1 Comments

まぁみ  

ガク成長真っ盛り!

やばいね、知らないうちに大きくなったなぁ〜ガク。
びっくりです!もう相撲とったら負けるね。

2017/11/28 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Comment