SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

30
2017

好ルート

快晴の今日もMt. Iron 最上階のIron Curtainへ。
DSC07388 (800x532)

昼過ぎまではポカポカだけど、日陰に入ってからは風が急に冷たく感じられます。
でも登ってるうちはこれくらいが適温。

前菜はI May Be Old But At Least I'm Crusty (22)。
適度な負荷と長さで気持ちいい好ルートです。
ピクチャー1 (800x450)

Yukoも同じものを。
薄っ被りでポジティブホールドの連続。下核心なので上の処理がなかなかつらい!
ピクチャー2 (800x450)

今日のメインは壁のど真ん中を突っ走るThe Good Bastard (27)。
核心部はルート中間部のバルジ越え。きっついです。
DSC07390 (425x640)
何年か前に一度トライした時はバルジで敗退だったので、今日はアンカーまでワークできて満足。
30mあるので繋げるのが大変そう!

このIron Curtainエリアは25~30m級の星付きルートがたくさんで、それぞれが本当にいいルートです。

今日最後に登ったガイドブックに載っていないNewルート(24)もめちゃくちゃおもしろい!
顧客満足度高し!!

早くまた来たい。

〈Masaya〉

Tag:ニュージーランド クライミング ワナカ

0 Comments

Comment