SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

05
2017

再ワナカ!

DSC07357 (800x532)

快晴の今日は5週間ぶりのワナカ!
ここのところ日中の気温が低すぎて外で登れてなかったので久々クライミング。

目的地は日当たりサイコーのMomentum Wall。
サニーサイドの上の壁です。

今日は、いつもどこかが故障しているローカルのShinちゃん登場。
サニーサイド経由のアプローチなのに、やっぱりハイサイドの鬼のように急なトラック側から無理やり上がってきました。
そして、現在手首故障中なのでカメラマン。

Yuko on Suck the Kumara (23)
薄っかぶりのテクニカルなルート。難しめの23でした。
DSC07315 (800x532)

Masaya on Sun Salute (26)
上部の核心まではポジティブホールドの気持ちいいクライミング。
核心部は2本指の接触筋力系。デッドで止める!的な。
DSC07352 (800x532)
ちなみに今日のデッドは止まらなかったのでまた出直します。
しかしいいルートでした!!

このエリアには4本しかルートがないけど、どれも楽しいです。
冬のオススメスポット。

さて、少しづつ日が長くなってきましたね。

やっぱり外のクライミングはいいです。

〈Masaya〉



0 Comments

Comment