SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

28
2017

Cattle Yard

DSC07161.jpg

今日は先週教えてもらったCattle Yardに行ってみました。
新しい岩場に行くときはいつもよりウキウキする!!

ここはLittle Big Wallの駐車場から入り、右手に見えるCattle Yardを超えたあたりから左の急斜面を登ること約20分。
到着するまで、そこにいいルートがあるとは想像できないような、木に囲まれて隠れた場所でひっそりと佇んでました。

高台なのでなかなかのケシキ。
DSC07202.jpg

到着すると、壁は意外とスッキリとかっこいいラインもけっこうあっておもしろそう!
ただ、冬でも日当たりのいい面はほとんどなく、快晴でしたがナゼか寒い日陰で登ることになりました。

今日イチ楽しかったルート、Disneyland (22)。
フェイスからオーバーハング・クラックを乗り越えてスラブへ。一本で3度楽しいルートでした!
DSC07152.jpg

Masaya on Should Have Tried Harder (25)。
きれいなフェイスのど真ん中を行く三ツ星ルート。薄カチ連発系。これもいいルートでした!
DSC07189.jpg

難点はやっぱり寒い。
裏側にもおもしろそうなルートがいくつもあったけど、ジメジメしてて寒くてX。

グレードの幅が15~26と広いので、夏場の避暑クライミングなら、みんなで楽しめると思います。
暖かくなったらまた来よう。

いつもと少し違うNative bushの景色も悪くないです。
DSC07192_1.jpg

〈Masaya〉

Tag:ニュージーランド クライミング ワナカ

0 Comments

Comment