SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

21
2017

ベストコンディション

DSC02134 (800x532)

今日は最近の中では気温高めの快晴!
この日も昼到着でサニーサイドへ。

昼にはすでに岩場もポカポカになっていて、先客は上着脱いで登っているくらい。

最近はサニーサイドで以前登っているルートを登ったりYukoの練習したりという感じ。
今日は寒くもなく、しかもフリクション最高で登りやすかった!!

今日会ったクライマーのおじ(い)ちゃんはワナカで25年も登っている開拓クライマーでした。
この人によると、Cattle Yardエリアの上に新たなエリアを開拓中とのことで、グレードも23~26が数本と、興味をそそる数字です。

Cattle Yardは実はまだ行ったことがないエリアで、Little Big Wallの駐車場から20~30分上がった岩場。
ルートもけっこう多くて☆マークもたくさん付いているのに、今までどうして目につかなかったんだろう?

Little Big Wallを正面に見て左に登って行くらしい。
DSC07012 (800x532)

日も当たるらしいので近いうちに行きます!!

〈Masaya〉

Tag:ニュージーランド クライミング ワナカ

0 Comments

Comment