SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

22
2017

クライミング・トリップ in Japan 関西~広島編

さて、クライミング・トリップ第2弾は奈良、兵庫からの広島編!
伝えたいことが多すぎるので写真メインで!!

初日はTakaのホームジムのワンダーウォールに登りにいきました。
IMG_0896 (640x480)

ジム名から判るとおり、オーナーがRock命なので、半分はボルダリング、あとの半分はオーナーとMasayaのロック談議でした。
できることなら酒を片手に朝まで話したかったです。

その夜は兵庫県に移り、Junくん、Asukaちゃん、Hanaちゃん宅にお泊り。

ってことは、

こうなるよね。
18622789_1413591752035658_1270409040_n (640x289)

で、翌朝はさらにニュージーランドからちょうど同じタイミングで帰省してるタイチくんと合流し、広島の帝釈峡に向けて出発!

到着したらKumaさんとNoriがキャンプ設営完了で待ち構えてました!
世代を超えたニュージーランドクライマー集結!ながの村の旧校舎も雰囲気サイコウ!
DSC06728 (640x425)

今回は二日間ともに花子岩で登りました。
広島ローカル組とも出会えて楽しかったです!!

日本で登るにはレアすぎるメンバー
DSC06734 (425x640)

Junくんとタイチくんの元祖「Aotearoa Raka」コンビ
DSC06738 (425x640)

登るニュージーと支えるジャパン。
DSC06750 (425x640)

世代を超越したNori & Taka のクライミング
DSC06754 (425x640)

初日はよく頑張ったTakaと、
DSC06743 (425x640)

Junくん。きっちりターゲットは落としました!
DSC06766 (640x425)

AsukaちゃんとHanaちゃんは岩場でまったりピクニック
DSC06774 (640x425)

Tai & Masayaはおすすめルートの花よりコルネ(12a)にトライも初日は敗退。
足使いがキーポイントで、人によってムーブが全然違うから自分のムーブを探る、これぞクライミング。
DSC06840 (640x425)

今回イチバンのエクストリーム参加だったNori。
登って飲んで風呂入って帰っていきました。ありがとう!
DSC06817 (640x425)

Kuma on Topgun 12後半かな?ムズそうでした。
DSC06795 (640x425)

帰ってきた、ミスターZクリップ!!
DSC06819 (425x640)

そして夜はバーベキュー!
ニュージー組もローカル組も一緒に飲んで騒ぎました。肉うまし!!

与える男、Junjiro。
18624822_1413591508702349_1106208901_n (480x640)

そして夜オンリーのサプライズ・ゲスト、Nabeちゃんまで来てくれました!!熱いぞ広島!!
18644312_1413591572035676_888474956_n (640x480)

風呂はもちろん男全員でいつものパターン。
はしゃぎすぎて2~3人横チン審議会からクレームが入りました為、写真ナシ!

翌日も快晴の花子岩へ。

体だけでなく、ついに顔もゴリラになった結果、花コルRP。
DSC06857 (640x425)

ぼくも午後2時に前日の酒が抜けて、2時半にギリRP。
飲んだ量としてはパーフェクトと言うしかない。
DSC06854 (425x640)

三ツ星ルート花コルをバックにやっぱりピース
DSC06875 (425x640)

そして駐車場でもう一枚!
DSC06877 (640x425)

いや~もう内容が濃すぎてすごいトリップでした。

すべての段取りを完璧にしてくれたKumaさんはじめ、久しぶりに会えたメンバー、ローカルのみなさん、お世話になったながの村の管理人さん、本当にありがとうございました!!

またいつか集まって登りましょう!

〈Masaya〉



Tag:クライミング

0 Comments

Comment