SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

22
2016

遠征隊再び!

先週末はまたまたチャーチからの遠征隊がやってきました。

今シーズンは頻繁にみんな来て登りに行けて楽しい!!

みんなは週後半からワナカ入りで4~5日間のクライミング。
初めてのワイクリークでも登れました。
うちらは土日で参戦。

土曜日はワナカ

もちろんこのために来たRyotaはEngage(29)トライ!!
まあそろそろ落とせそう、でもなかなか繋がらない。今、一番楽しいところにいます。うらやましい。
DSC04037 (640x425)

今回のトライは渾身のクライミングで核心突破!
が、最後の立ちこみパートで粘りに粘った末のフォール。見ごたえ十分すぎました。
この日は夕方の最後の最後まで指皮破ってもトライが続く、Ryotaの執念の一日でした。

午後は一度場所を移してRiversideエリアへ。
ここは練習用にいい壁からどっ被った高難度まで揃っていて便利です。
快晴の週末だしたくさんの人たちが来てました。

とにかく休まずに登り続ける鬼持久力トレ中のYamahan。
この日もがんがんトライ。
なかでもMoana Magic (27) の2撃はすばらしい成果でした。登りが力強い!!
DSC04029 (425x640)

土曜の夜はみんなで我が家へ。
ハーフマラソン完走で瀕死のMayumiさんと、走ってないので至って元気なDaveも交えて9人のパーティ。

日曜日は地元のWye Creekへ。

Eweniverse Wall でウォーミングアップ。
いいルートが並んでます。
DSC04046 (640x425)

Shinji on Incy Wincy Spider (18)。
終了点直下のトリッキーなパートで惜しくもフォール。
DSC04061 (425x640)
しかしその後のVas-y Mollo (19)は一撃。
核心部ムズいけど、落ち着いて超えてました。やるね。

女子部からのMeguちゃん&Yuko at Eweniverse Wall。
ランナウトする場面でも落ち着いたいい登りだった!
DSC04070 (425x640)

午後からはProject Wallへ移動。
ここは日当たり最高、景色最高、ルート最高のパーフェクトエリア。

まずは三ツ星のEat Yourself Fitter (25)。
Yamahan、Ryota、Masayaのオンサイトショー!

になるハズでしたがMasayaは2撃、いやいや、出だしルート取りのミスで落ちて3撃。。。
Yamahan、Ryotaは見事なクライミングと持久力を発揮して一撃!!
ほんとすばらしいルートだと思います。

スパイダーマンの中身はYamahanに違いない。
DSC04077 (640x425)

まだまだ登りこみが足りなかった!
DSC04103 (640x425)

Eat Yourself Fitterからの派生ルートのMac Attack (27) をトライするYamahan。
ムーブ解明もこの日は惜しくも繋がらず。
DSC04096 (640x425)

スマイリーズから参戦のTakashi。
リード経験は浅いものの、ボルダー力とバランスの良さできれいな登りでした。
Rgrgrgrgr (24) での粘りはよかった!静かなる闘志を感じた!!
DSC04089 (640x425)

スパイツLoveのRyotaにはマストのSpeights Odyssee (24)。
どこで撮ってもベストショットなルート。
DSC04136 (640x425)

今回もみんなとたくさん登れてたくさん話せて楽しい週末でした!
遠征隊のみなさん長旅お疲れさまでした&またのご来訪待ってます!!

今回の動く画像シリーズはRyotaの叫びとYamahan&Ryotaの一撃クライミング!





<Masaya >

Tag:ニュージーランド クライミング クイーンズタウン

0 Comments

Comment