SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

24
2016

Labor Week 遠征隊!!

今年のレイバー合宿もけっこうな大所帯になりました。

チャーチからたくさん。
マッケンジーからひとり。
オタゴから数人。
全部で十数人。て感じです。

あ、あとは中国から夜だけの特別参加がいたわ。あいや~。
IMG_1066 (480x640)

みんなは金曜午後着で月曜までクライミング、それぞれの目標に向かって気合十分でした。
Mitchy、Yuko、Masayaは土曜参加で日曜帰りのショートトリップでした。

うちらが参加した日曜日はサニーサイドへ。
グレードに関係なく、なかなか手ごわいルートが揃ってます。

前日までの Engage (29) 猛トライで指皮がすっかり無くなったRyota。
今トリップでは惜しくも完登ならずでしたが、近々再トライに来るようです。RP近いぞ!!
Ryota on Creepy Crawler (23) 2撃
DSC03523 (425x640)

Syotaも登ったりみんなのコーヒー作ったりで大忙し。
DSC03515 (425x640)

MasayaはNo Sweat (27) 敗退。
核心は超えたもののラストムーブで保持力持たず。時間掛かりすぎ。次落とします。
DSC03529 (425x640)

そして4年越しのKちゃんプロジェクト、All That Remains (24)。

今回でようやく完登!!!

何度も落ちて何度もトライしたあの光景を思い出す感動のクライミングでした。

おめでとう!!

DSC03494 (425x640)

今回初めてお会いできたYamaha夫妻。
鬼のような安定感と思い切りのよさ。強かったです。
All That Remains (24)オンサイト、Mental as Anything (25) RP
DSC03536 (425x640)

DSC03530 (425x640)

狭いサニーサイドでこの人数!
DSC03542 (640x424)

クリックで拡大!
DSC03542 (1280x848)

今回も楽しかった!夜も昼も!

最近はみんなと登れる機会が多くてうれしい!
この調子でいこう!!

最後にさわやかKちゃんのクライミング講座!


〈Masaya〉

9 Comments

k−助け  

感謝

動画ありがとうございます! 前回の大勢でのワナカ合宿はな、なんと4年前。
その時あと一歩で完登を逃したAll That Remains。。。 最終日、まさやさんとゆーこさんが僕のためにこのルートに付き合ってくれた時のことを今も鮮明に覚えています。 2012以降はなんだかんだでクライミングから遠ざかってしまい、このルートは僕の中でどこかに埋もれてしまっていました。 そして今年に入り、また再びクライミングに対する情熱が戻り、すっかり弱くなってしまった自分にがっかりしながらも登っている中で、まず早くこのルートを登りたい!と思ったのがAll That Remainsでした。 クイーンズバースデーの時は全く歯が立ちませんでした。 トップロープで核心も越えられませんでした。 でも毎週地道に登ってきた甲斐がありました。
今回、4年前と同じまさやさんのビレイ、ゆーこさんが動画を撮ってくれてるあの状況でAll That Remains完登できたことがどんだけ嬉しいかっ!! 僕はこれからも登り続けます!!

そして一緒に楽しみ、喜びを分かち合える仲間たちに感謝です!!! みんなありがとう。

爽やかKちゃんのクライミング講座。。あれはやばいっす!(笑) アンリピータブルに後ろ回し蹴り!当たらない!!

2016/10/25 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Naoko  

爽やかけーちゃんのクライミング講座

登れない時、いつも優しくアドバイスくれる
そして、登ってる時も沢山励ましてくれる、けーちゃん!
雄叫びが響きわたった日がついに四年越しに
キターーー
オリンピックだね!
安定してる登りで、トップでも行けなかったってのは信じがたいくらい🤗

いやー円盤照明かー 参加したかった😆




2016/10/26 (Wed) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Mauumi  

Head DJ よぅよぅから円盤ピカチュウ

いやぁ、本当にかなった大勢でのワナカクライミング。ずっとしたかったよねぇ~。
本当に久しぶりに大勢で楽しかった!!
もう、4年もたつんだね。あのみぃんなで泊まったクライミング合宿から!!
道中も笑いあり、登っている時も、夕食の時も本当に楽しかった!

いやぁ、しかし今回は夜もあんまりもう起きていられないし、寝てはいるものの次の日疲れ取れないし。太陽にあたると頭くらくらするし。自分の老いに直面するそんな4年後。

若者たちの活気ときらきらでエネルギー補給いたしました。みんな、本当にありがとう。

けいちゃんのAll that remindsは最近涙腺緩みっぱなしの私には本当に感動のあまり涙ちょちょぎれた。
久しぶりに良いもん見せてもらったよ。今回のトリップ気合で押し通したけいちゃん、すばらしいよっ!

心で負けちゃいけないね。まだまだグレードは更新できるっ!をモットーに!

ほんと、まさやんゆうこりん、みっちーさん短い間でしたが、近いところ駆けつけてくれて本当にありがとう!(笑)ぐぅあんばろぅ!私たち!!!

2016/10/26 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Masaya  

クライマーって最高

Kちゃんの本気トライ、ビレイできてよかった!
あの場にいられたことが何よりうれしい。
クライミングの一番好きな瞬間!!

Naoちゃん、なかなか会えへんね。
こっちはボケグレード更新中!

Mayumiさん、若い衆のエネルギーはすごいけど、まだまだ負けるのは早い!
リードクライミングは 力<技術 だし、若さ<経験
まだ伸ばすで~!!

2016/10/26 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Mauumi  

伸ばすでぇ!!!!

そうだね。元気はつらつオロナミンCでみんながんばろう!
いやぁ、やまはんは登りもすごいけれど、だじゃれもすごいよ。
そして、気合もすごい!
すごいのがきたぁーーーーーっ!

でも、元祖クラクラブにもなおちゃんというすごわざがいるっ!なおちゃんとやまはんのコラボみたいねっ!

2016/10/27 (Thu) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

確かに

Kちゃんの完登は本当に涙が出そうだったよー。よかったねー。これに満足せず、次のターゲットに向けて、引き続きモチベーションを上げていこう♪

まゆみさんの完登見逃したな~。なんか今回はみんな成果出して帰ったね。すごいね~。ん?まだ若い衆が残ってるか。次回のトリップ楽しみに待ってます!

元祖クラクラ部のツートップ、Mayumi&Naokoコンビにヤマハンって、確かにすごいコラボだ(笑)

2016/10/27 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

hiro  

けーちゃん

いい登り!

2016/10/29 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Yamaha  

出会い

ツアーお疲れさまでした。まさやさん、ゆうこさんお会いできて良かったです。
クライミングへの情熱に感動。また、ケースケさんの四年ぶりのプロジェクト成功。
出会い、BBQ、クライミングとワナカツアーはかなり質の高いツアーとなりました。
一年半ぶりに本格的に登りこみ始め、この夏が自分にとっても限界への挑戦できる機会です。
最終的には永住権RP目指してますので、今後ともよろしくお願いします!

2016/10/29 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Masaya  

モチベUP!

いつも新しいクライマーとの出会いは刺激をもらうよ!
うちらの情熱は周りのクライマーあってのものだからね!!
めざせ永住権RP!
PRRP!
ペン...

2016/10/30 (Sun) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Comment