SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

13
2016

シーズン イン!!

さて、いよいよ気温も上がってきてリードクライミングの季節がやってきました。
といっても、クライミングはいつでもできるけど、うちらの家のことがやっと落ち着いてきたというだけのことですが。

ガレージウォールも待ち遠しいけど、これからは外岩と並行で!
ということでTaka、Yuko、Masayaでワナカへ。

今回はビレイの練習とリードクライミングの練習でMt.Ironに行きました。

Taka on The Prickly Lawyer (20)
DSC02621 (425x640)

20mの右上ラインで、難しめの20ですが、見事フラッシュ!
まだリード慣れしてない状態でこれをフラッシュできるのはすごいわ。
レストもうまくしてたし、潜在能力出してました!

Yuko on Iron Maiden (22)
今年も戻ってきましたIron Maiden。忘れたムーブを思い出して再トライ!
DSC02567 (640x425)

Masaya on Iron Maiden
3か月ぶりのリードクライミングはやっぱり最高だった!!
DSC02610 (425x640)

TakaももちろんリードでIron Maiden初トライ。
さすがにテクニカルなこのルートにははじき返され、今回は敗退ですが、それもいい経験。
DSC02581 (425x640)

ビレイの注意点もひとつひとつ確認しながら練習、リードで登ってる時の逆クリップやZクリップの実践(たまたまです!)など、Takaには新しい発見もあって勉強できた日になったと思います。
何よりリードで難しいルートを完登できた喜びを味わえたし!

DSC02627 (640x425)

これからガンガン登りに行こう!!

〈Masaya〉

2 Comments

Takazan  

ワクワク

お疲れさまです!
リードが奥深すぎて、クライミング始めた頃に戻った気分で今ワクワクが止まりません!
逆クリップ・Zクリップ・クリップ前落ち、を的確な指導のもと、一度のトライで経験できた僕は幸せ者です。。そしてかっこいい写真ありがとうございます!精進します!!

2016/09/13 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Masaya  

バランス

リードは初めてだけど、もともとすでに登れるからクライミングが絵になってていい写真が撮りやすい!
この夏でがっつり伸ばしていこう!!

2016/09/16 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Comment