SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

07
2016

Jardines デビュー!

CATEGORYOther
2か月ぶり!!
まさかの2か月ブランクに本人が一番ビックリしてます。

そうこうしているうちに冬も佳境に入り、ここ最近おそろしく寒いです。

そして少し前にクライストチャーチから移動してきたTakaくんとようやく合流し、ジャーディンズで登ってきました。

今日は激寒の快晴、無風で、ボルダリング的にはパーフェクトコンディション、ですが、2か月ブランクのなまりきった体には試練そのもの。

まずはウオームアップルーフ(V3)
素手で氷掴んでるくらい冷たいホールドでウォームアップ。


日中は日差しのおかげでいい気温。
何より今日の景色はハンパなかったです。
この景色が家から15分!




フリクションも抜群!


そしてさっそく、看板課題のThe Hit (V8) もトライ開始。

甘いヒールフックで怖いロック!


しかもTakaの数回目のトライから核心ムーブもほぼ攻略し、これはワンデイでV8ゲットか!
今日のクイーンズタウンの気温で上裸で外にいたのは彼一人に違いない。


核心後の処理がなかなか手強く、惜しくもワンデイは逃したものの、次回は落としてくれるでしょう。

ブランクのせいで指皮もふにゃふにゃ、また体作り直しですが、やっぱり登れること自体が嬉しい!

これを機にまた登ります!

〈masaya〉

3 Comments

まううみ  

たーちゃん、あーあ あー!!!

たーちゃん(Tazan)の上裸姿はチャーチではみなかったなぁ。やっぱりクイーンズタウンの自然に包まれたら森の事を思い出したんだろうナァ。
Jardinesデビューおめでとう!たーちゃん!!!
よかったね、近くの岩場があって、そして一緒にセッションできるキャップがいて!いっぱいいっぱいたのしんでねっ!

暮らしも仕事も落ち着いたと風のうわさで聞きました。

まさやんも二ヶ月ぶりボルダーおめでとう!
本当に氷をつかむ勢いで冷たいよね最近。
でも、ゆっくりできるよいおうちで毎日ゆっくり正座しながらあの低いダイニングテーブルで日本茶すすってパワー回復させてるだろうからちょっと上り始めたらまたすぐに元にもどりますねっ!

チャーチ組みも昨日はキャッスル行ったけれど、思ってもいない雪景色!途中の道ではやくもスライデイングショットが出て怖かった!!!でも、おいしいコーヒーと(ショウちゃん特製!)すばらしい景色のなか、昨日はしょうちゃんがすごいがんばったのぼりを見せてくれて、ご老体二人とけいちゃん大喜び。

ひろさんは、ご老体だけれど、やっぱりいつもぐんぐん登って行くので、残されご老体まゆみとしょうちゃんセッションが始まり、昨日はひろさん、りのさんいなかったのに、いるとき以上のはしゃぎっぷりでぼっきゅっぼん雪だるま完成し、途中ボルダリングから野球ゲームも加わったりしてゆきありありキャッスルヒル楽しみました。

相変わらず文章力ゼロの真由美レポートでしたっ!

なおちゃん、そうちゃんは昨日はスキー!!!楽しんだかな?

2016/08/08 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

💩はいなかったかい??

冬は💩がいなくても、ホールドが❄️じゃあ、厳しいなぁ
キャップとターザンだから、成せるんだろうなぁ
でも、前にも雪の中、上裸で登ってた人いたよなぁ

景色最高🗻🏔⛰🏞⛺️🏕

キャップ達スキーは行った?
久々に滑ったら下手くそになってて困った。
寒いし!!
ヘリスキーどころじゃないわー
太ももと膝がキツイ!
今度クイーンズのゲレンデに一緒に滑りに行きたいです😊😊😊

キャッスル組も楽しそう〜

オリンピック始まってたって知ってた〜😅

2016/08/08 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

チャーチ組

キャッスルレポートも写真付きでおねがーい!
まゆみさんの文章が上級者向き過ぎて想像できん!

雪のキャッスルも楽しいよねー。
まぁ気合い入ったら雪でも上裸だな、やっぱ。

今年はまだ滑ってない、というか今年は行ける気がしない。。。
家のことだけで時間がぜんぜん足りん!

とりあえずみんながくつろげる準備だけはしておくから遊びにきてねー。

2016/08/08 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Comment