SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

24
2016

冬ワナカ!

CATEGORYOther
先週の寒波で高地ではだいぶ雪が積もったみたいですね。
テカポ、マウントクックあたりの住人さんは大丈夫なんでしょうか?

ぼくはと言えば、五月に入ってまたもや仕事やら何やらでクライミングができず、24日にもなってようやく今月初登り。

クラウンレンジもご覧の通り。
ワナカへの道も遠くなりそうです。


久々ワナカはサニーサイドで唯一の宿題になっているNo Sweat (27)へ。



レストポイントもないまま上部の核心へ突入するこのルート、めちゃくちゃ面白いけど持久力のない週イチクライマーにはハードル高いわー。

というわけで敗退ですが、個々のムーブに活路は見出せたので、成果アリです。

そしてyukoも同じルートにトライ。
ホールドは小さいけどポジティブなので楽しめたようす。


冬の晴天の日はサニーサイドが気持ちいい!



あ、そうそう、先週の休みはめずらしく観光で、ダウトフルサウンドのオーバーナイトクルーズに参加してきました。

手付かずの大自然の中で、なんだか寂しそうに見えるカヤックも堪能してきました。


冬の間も楽しみます!

〈masaya〉

2 Comments

k−助け  

寒い?

クイーンズバースデー雪降りませんように! 寒すぎませんように!

2016/05/27 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ワナカ遠征隊

クイーンズBD来れるのかい?
月曜日休めたら日曜の夜から参加したい!

2016/05/28 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Comment