SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

25
2016

アンザック!

CATEGORYOther
今年のアンザックデイはチャーチから久しぶりにけいちゃん来QT。

到着日は午後からキングストンへ。
みんなにオススメしたい3ピッチ49mのGet up Stand up (16)。

初マルチのけいちゃん!


いい眺め、いいルートで気持ちよくトップアウト!


やっぱりこのルート楽しい!

そして翌日の今日はshinちゃんも合流でワナカのMt.Ironへ。

mayumiさんチームもワナカで登ってたけど残念ながら合流はできず。
また次回登ろう!

shinji on Toe the Line (19)


今回のトライでは終了点まであと1mまでいって惜しくもテンション。
次回は落とせるね!

Mt.Ironが初めてのけいちゃんにはもちろんオススメのIron Maiden (22)。
時間的にチャンスは一回。



一撃で核心は越えたものの、上部のパンピーな部分でフォール!
気合い入ったいいトライだった!!

masaya on Toe the Line (19)


Yuko on Chink in the Armour (21)


みんなで登るのはやっぱり楽しい!
マウントクックあたりでみんなで合流してセバストポールとか登れたら最高なんだけどなぁ。

〈masaya〉

8 Comments

k−助け  

やっぱり

QT&Wanakaよかったぁ〜〜
最高に楽しい小旅行でした!
体戻してまた近いうちにお邪魔しに行きますよ〜〜
お世話になりました!

2016/04/26 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

しんじ  

そして

ブタに真珠、しんじにWanakaです!!なんてこった!!
ビビりまくりですが、いつか開けることを信じてるのでご指導お願いします!!!

2016/04/27 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

真由美  

残念!

本当に会えずで残念。なぜかみんな(ヴァネッサ以外は)マウントアイロンって聞くとあんまり良い顔しないんだよねぇ。どうしてそこ行くの?って感じで。ヴァネッサはまゆみのプロジェクトに行こうって言ってくれていたんですが。押しが甘すぎました。でも、ほんと近いうちにまたわなか行きたいっ!でも、今回やはりだいぶ寒くなったなぁと感じましたねぇ。クイーンズバースデーはやっぱり寒いかなぁ。
本当、みんなでまた登りたい!
今回のワナカの収穫は、ベテランさんがつけた22のトラッドで初ビッグフォール!!!ふっとホールドがまさかのブレイクで、リッジを越えていたのでそのまま3−4クリップ落ちたねぇ。これが私の初トラッドフォールです。って、自分のギアは絶対に危ないけれど、よく止まったなぁとカムに感謝!

けいちゃん、次回は一緒にトライできるといいなぁ。ほんとパンピーなんだよねぇ上の方が。。。でも、けいちゃんならすぐに落とせるよ!!私は、ダァ〜いぶかかりそう。

6月まだ雪がなかったらワナカの集合ですねっ!

2016/04/27 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

遠征!

やっぱりみんなで登るのは楽しい!!
また時間合わせて合流しよう!
ってかまゆみさん、3,4クリップって何m落ちたの?
大ケガする前にスポーツクライミングに戻るべし!

2016/04/28 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

真由美  

チャーチに流星群現る

きたヨォ〜、チャーチにピチピチ新入り君たちがぁ!!!
前の日曜日ブリテン行ったら、フェースレースオンサイトしたヨォ!!ちょっとノリを思い出す。亮太くん、そして昨日はロックスでまた一人しんちゃん、二人ともかなり体育会系。
初めて会った時のけいちゃんを思い出す。

楽しくなるヨォォォォ!!!!!!

まさやん、心配ありがとう。あのフォールは私も全然予定してなかったのよぉぉぉ!

2016/05/04 (Wed) 07:10 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

新入生!

いいなぁ。
新歓クライミングはクイーンズタウンでやろう!
いいルートありまっせー。

2016/05/05 (Thu) 17:26 | EDIT | REPLY |   

まぁみ  

クイーンズバースデーは?

もう、冬になる前の最後とのロングウィーくエンドは残すこと、クイーンズバースデーのみ。
どうする??みんなで集まっちゃう?

2016/05/06 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

クイーンズ誕

集まれたらいいねえ。
いつも通りぼくは当日のスケジュールができるまで確定できないけど!
月曜日は可能性アリかな。

2016/05/07 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Comment