SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

04
2015

正月遠征隊!

2014年もアッちゅう間に過ぎ去ってしまい、気がつけばもう2015年。

あ、そうそう、

あけましておめでとうございます。

昨年の成果はまったくもってない(全然登りに行けてない)ので、今年は気持ちも新たに、またギリギリクライミングをたくさんしていこうと思います。

今年の初登りはクラクラ女子部のMayumi&Naoko遠征隊とともにワナカへ。
2人ともいつもモチベーションが高くてすばらしいです。

まず向かったのはサニーサイド。いつもの場所って感じだけど。

ウォームアップ兼登り初めは好ルートMum’s On The Run (20)。
短いけどなかなかやる感じのルートです。

Naoちゃんも同じルートに一発目からトライ!
wanaka 29

Mayumiさんはサラッとリピート成功。
wanaka 30

ぼくのターゲットは、サニーサイドのプロジェクトでは最後の一本になる No Sweat (27)。
中間部の核心でパンプ落ちx2トライ、というダメダメなクライミングでした。
また近いうちにトライしよう。

ルートは敗退だったけど、やっぱりギリギリクライミングは楽しい、と改めて感じた今日この頃。

さて、そしてMayumi&Naokoコンビの今回のイチオシルートはWinners And Losers (19)。
長さとアドベンチャー要素を持ち合わせた辛目の19ですがいいルートです!

Mayumiさんがマスターでトライ。
最後のヘッドウォール下でワンテンでしたが、次回やったら問題なさそう。

Naoちゃんは昨年1月から一年振りの再トライ。
前回もなかなか派手なフォールを披露してくれたけど、今回はさらに派手!

しかも落ちるんじゃないか予想が的中したカメラマンMasayaはしっかり押さえました。
クリックで拡大!!
wanaka 33

いや~いい落ちだった!
あ、登りもよかったよNaoちゃん!

午後遅くからはぼくはまだ行ったことがなかった Icehouseエリアへ。
3本しかないけどなかなかいいルートでした。
The Cutting Edge (20)は核心部が手ごわいルートでした。
Mayumiさんが最後にRP成功!

ぼくはなんだか写真がないので、とりあえずクールダウン中の写真。
wanaka 32

とにかく今年も幕を開けました。
みなさん遊びに来てー!!

恒例の年賀ハガキはサニーサイドで。
wanaka 31

<Masaya>



4 Comments

まゆみ  

いやぁ、やっぱりワナカはいいっ!

気がついたら少しワナカに行く感覚あきすぎていたねぇ。なんか久しぶりのワナカ、やっぱり大好きですっ!あそこにいるだけでとっても幸せだわぁ。プラスなおちゃんとまさやんとクライミングができて本当に楽しかったっ!みぃんなで行ったあの時間の貴重さが本当に今回身にしみてわかった感じでした。その瞬間を大切にしないといけませんねっ!パキリの痛みもまったくなく登れたし、やっぱりレベルはちょっと落ちてしまったけれど、登れる事に本当に感謝。いつまでも長く登れると良いな。去年はだいぶゆっくり休んでしまったので、今年はちょっと気合い入れてみようかなぁ〜。どうかなぁ〜。まさやん、なおちゃん新年早々楽しい時間をありがとうっ!
他のみんなとまた一緒にテントで村つくってワナカにいける日を夢見つつ...。今年もよろしくぅ〜!

2015/01/05 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

キャンプ希望!!

今年の初クライミング楽しかった!
こちらこそ来てくれてありがとう!
 
ほんとに昨年は少し怠けすぎてたので今年はもっと登ろう!
しかしケガだけは気をつけて。

みんなでテント村、またやりたいなぁ。

2015/01/05 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

次回は参加したい!

また遊びに来てねー。
テント村、楽しみにしてまーす。
今年もよろしくー。

2015/01/05 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

♪時の流れに身を任せ~♪

まゆみ、♪ 時代は~まわる~よ、時代は回る~♪ だから、大丈夫!また、あの時が来るさ!
クライミングを続けてる限りっ

まさやん!初登りをたくさんの笑いと共に出来てとても嬉しかったです。
しかも、
まさかの一年ぶり再会だとは!
相変わらず、腹よじれさせるネタ持ってるね~

♪つ~ぱっって~ つ~っぱって~♪

「先生、バナナ食べたの、俺!」

looser or winner  あの課題については本当にすみませんでした!
あんなに周りを気にする余裕もなくなり、時間を忘れ、お待たせさせた事は今までなかった!
それくらい、ソリューションが見えない課題でした。

もう一回この暖かい時期に行きたいです。

冬はスキーだね!

まさやん、まゆみ、運転やビレイ、写真、楽しい会話、アコモデーションなど本当に色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします!!


2015/01/05 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Comment