SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

18
2014

講習会Again!

今回はAyakoちゃんの外岩クライミング講習で再びワナカへ。
天気は薄曇りだけど25℃オーバーのむしむし系。

場所は前回のTakaさん講習と同じEngine Block。
wanaka 28

リードクライミング自体も初めてだけど、多少のスリルを感じつつも問題なく完登。
そして懸垂下降の練習。
先生は座って眺めてるだけ。
wanaka 25

何回か繰り返しクライミングと下降の練習をしたら、移動。
今度は川のせせらぎが涼しいリバーサイドへ。

やさしいルートで練習しつつ、完全のんびりモードのMasaya、Yukoもたまにクライミング。
wanaka 26

Ayakoちゃんは終了点直下の垂壁がなかなか手ごわいGeneration X (16) も一発完登。
いい粘りを見せた!
wanaka 27

クイーンズタウン・クライマーも少しづつスキルを習得しつつあります。
遠征隊と合流して登れたら楽しいんだけどなぁ。

クライミング楽しいね。

<Masaya>







5 Comments

なおこ  

おー

新人、いい肩してる~ 裕子りんの顔いい~ こないだフェイスレースだっけ?初トライして、見事やぶれたよ~ 悔しかった~ また挑戦したい!

ワナカの懸垂練習の先生はガッツリ座れるからいいのー

こっちも新人女子加わったり、後輩に酒好きの元気のいいのがいたり、
まゆみは相変わらず、ストイックで強いのにに怖がりで、ムードメーカー笑わしてくれるし、
まささん参加してくれたりで、
こないだケーちゃんは久々、外岩参加だったけど、やっぱ強いし。
ひろさんも。強いだけでなく、男子みんなやさしいし、頼りになります。

本当にこの仲間と登れてて、ラッキーだな~って思います。

オタクラブとの合流も楽しみ♪

今年もそろそろ終わりだね、年始クライミングに向けて、最後まで怪我しないよう気を抜かないで行きましょう!

エイエイオー!

2014/12/18 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

筋肉キレキレ

アドベンチャーレーサーでもあるAyakoちゃんの肩筋&背筋はMayumi姉さんばりにキレッキレよ~。今度2人を並べて後ろから写真を撮りたい♪

クラクラ部も楽しそうだねー。いつかみんなで集まりたいね~。

Naoちゃん、フェイスレースがんばって~!

2014/12/18 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

k−すけ  

やっぱり

クライミング楽しいです! ちょっとクライミング参加がまちまちですが、とりあえず僕も
フェースレース片付けるのが一番近い目標です。

オタクラ部もメンバー増えつつある? こっちもボチボチ楽しんでます!

2014/12/19 (Fri) 19:34 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

きれてなぁ〜い!

いいねぇ、ワナカ楽しみだぁ〜〜〜。おたくらと一緒に登りたいっ!なんとか登れると良いねぇ。
久しぶりにゆうこりんの登りの写真見た気がする。良いねぇ真剣なまなざしっ!怖いスキルがすごくアップして、最近本当に落ちてなかったのに、昨日やっと半年ぶりくらいにリードで落ちた。未来ちゃんにしっかり受け止めてもらい、ちょっとなにか私の中で変わってくれていると良いけれどと思います。それに、パキッタのですが、なっ、なんと10日しっかりレストしたらほとんどもう完治ですっ。一番早かったなぁ。

いやぁ、最近私はなによりもナオチャンの心の強さに圧倒されています。やっぱり心が強くなかったら登れないね。まさとさんにも「大丈夫、大丈夫」とどこかで聞いた響きの言葉をずっとかけてもらっていますが、なかなか進めず。あの大丈夫はきっとまさとさんが元祖かもしれませんね。

ほんと、けいちゃんひろさんコンビは全然ブランクを感じさせないよね。すごいっ。やっぱりイメージと基礎体力があるんだろうなぁ。

今年は本当に去年に比べてゆったりクライミングだったので、年あけたら気合い入れ直してまた目標作るぞっ!

ほんと、一緒に登れる仲間がいて幸せです!ちあきんも過酷なクリスマスラッシュを終えたらまたクライミング始めるそうですっ!楽しみぃ!!!

みんなぁ、ありがとうっ!

2014/12/23 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

怖いよねぇ、落ちるの。

落ちるのは怖いけど、それ以上に登りたいと思うルートに出会った時の嬉しさったらないね。
ワナカに備えて指をしっかりケアしておいて!!

今年はちょっとゆったりクライミングだったから、それはそれで楽しんだんだけど、来年はもっとハードルートの世界に身を置いてみたいな。

みんなとがっつりクライミングしたい!!

2014/12/23 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Comment