SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

23
2014

久々のチャーチ便り

どもども。
今回は久~しぶりにクライストチャーチ組の外岩リードクライミングの便りをいただきました!

本文はNaoko編集長よろしく!!



天気にも恵まれ、行ってきました。ブリテン。エンジェルフェイス。

10626863_821246984564311_9215525259699170664_n.jpg

10603608_821247501230926_7033305838174256307_n.jpg

10387700_821247117897631_8069974334744947066_n.jpg

まぁ16ぐらいからアップで行きますかってことで、メンズが隣の17を
あげてるあいだ、本日、真由美欠席の女子クライマーの中での一番の経験者、この私が先人を切って、マスターをかってでました。

あっちゃんにビレイをお願いし、久々のあっちゃんは「けーちゃんにビレイサポートしてもらう~」と、謙虚な姿勢、一方、強気な私は

「まぁ落ちないとは思うけどね」

なんて、いっときながら、ワンクリップめからもう怪しい。そして、ワンクリップめ直後、手が滑って、フォール。
見事なビレイで私をキャッチ。

「あっちゃん、ありがとう」

ちなみにいいわけですが、この課題、結構なうすかち課題でひろさんも「隣の17より難しい!」って言ってました。

その後、私のとんでもなく危なっかしいのぼりで(しかも途中でワンテイク)
ニュータイが「菜穂子さんの登り見てたら超怖くなってきた~」
って空気読めない発言。

その後もニュータイの空気読めない発言は続くので途中、私は切れてました。
ですが、そのニュータイ、めっきり腕をあげ、最後は18マスターに挑戦し、テイクなしで登れてました。
登ってる最中から降りてくるまで、いちいち、癪に障るのですが、それが面白しろ要素の一つであるので、うちらの話題に彼は事欠きません。

あきこは全然登っていないにもかかわらず、いつものようにさら~っと登っていました。そして、いつも私をやさしく励ましてくれます。

「あっちゃん、本当にいつもありがとう」

ゆうきちゃんはもう、初心者とはいえない登り。
わたくし、経験以外は全部負けてます。
それくらい、いい登りしてました。

10678610_821246981230978_1730152116021276313_n.jpg

10350416_821247321230944_6454812992185944119_n.jpg

けーちゃんは今回はゆうきちゃんをバディにやはりいつものファイト一発を繰り広げ、場を盛り上げ、ニュータイにもやさしく接していました。
けーちゃんは本当に優しいです。

「けーちゃん、いつもありがとう」

10666104_821247201230956_2480118777269045305_n.jpg

今西さんはお目当ての課題があるらしく、いつものようにちょろちょろとふざけた発言をしたり、ニュータイに説教したりして、さっさと自分の課題に行こうとしたら、先約が居たのでその隣の21打ってました。それなりに楽しんでいたようです。

ますみワイフに6時に帰って来いって言われてるのに6時近くまで
うちらの最後の登りに付き合ってくれました。

「帰ったら、リノとワイフが待ってるなんて最高だよね!ヒロさん!」

そんなこんなで無風、暑すぎず、寒すぎず、すばらしい久々のクライミング日和でした。

10402922_821247247897618_5493063472315373996_n.jpg

10606388_821246964564313_6377593767081958575_n.jpg



いよいよ今週末からサマータイム!!
アフター5からの~外岩クライミング!

Naoko編集長ありがとう!
また送ってねー。

<Masaya>

5 Comments

まゆみ  

楽しそう!

本当に久しぶりだねぇ!とってもなおちゃん、素晴らしい文章力!感動です。
楽しさが手に取るように伝わりました。って、やっぱり小学生の作文みたいになる私。
そうねっ、外岩シーズン到来ですねっ!たのしみだぁぁぁ!ひろちん、あの課題がんばろうっ!

2014/09/25 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

楽しそう!!!

久々のクラクラ部活動日記。いいねぇー。ほんと楽しそう♪
FACE RACE狙い?いいルートだよね。
またブリテンにも行きたいなぁー。

私は仕事が始まってから全然登りに行けていない・・・やばい。

2014/09/25 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

Face Race?

って、どんな課題なんだろう。ちょっと名前をしっかり今度EQCが終わって家に戻って本が手元に来たら確認してみます。
えっ、ゆうこりん仕事始まった?なにしてんのぉぉぉ??また詳しくFBで聞かせてください。
もうねぇ、最近怖さ倍増、落ちれないクライミングになっているんだよね。昔のあの頃が懐かしい。また、あの頃に戻れるよう、これからはワイルドに登って行こうっ!

2014/09/26 (Fri) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

あの頃・・・

また観光業に戻りましたー。
クルーズとかフェリーとかスキー場なんかの運営&ツアー手配をしている某R社です。

あの頃(?)に戻れるようお互いワイルドに頑張ろう!!!

2014/09/26 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

これではまずい!

と早速ジムに!!ゆうきちゃんが付き合ってくれました!
いや~まじで彼女強いわ~これからが頼もしいです。
下からの圧力はいい刺激になりますね!!
最近は暖かくなり、テンション上がってきました!
アフター5からの~ も行くぞぉ~


2014/09/27 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Comment