SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

07
2014

Jardinesアゲイン

昨日の休みも再びJardinesへ。

今回はAyakoちゃんも同行。
外岩ボルダラーにはなかなかいないアヤシイ格好ときれいな背景が何だかミスマッチ。
Jardines 23

雨上がりで垂壁はあまりいい状態じゃなかったので、いきなりどっ被りへ。
ここは真ん中にV5の左下からトラバースしながら右上するラインがあって、それ以外も派生ラインをテキトーに引いて登れるのでかなり遊べる岩。

Ayakoちゃんは外岩ボルダリングはほとんどやったことがないみたいだけど、そこはアドベンチャーレーサーでトレイルランナーでもあるアスリート魂でどっ被りにぶら下がる!
Jardines 25
しかも思ったより全然動けててびっくりした。
センザイノウリョクというやつか?

Yukoも前回より伸びた。
ここからリップまでがパワフルです。
Jardines 24

ぼくは派生ラインをトライ。
前回敗退したけど今回は○。V6~V7くらいでしょうか。
Jardines 27

夕方はだんだん冷たい風も入ってきて体が動かなくなってきたので早めに撤収。
最近になってJardinesも楽しくなってきた。地面もきれいだし。
そろそろもう少し難しい課題にも触ろうかな。

Jardines 26

<Masaya>

2 Comments

まゆみ  

早く行ってみたいっ!

触ってみたいですねぇ。その岩っ!!!!あぁ、外岩行きたいっっ!って、今日は久しぶりにくらくらもキャッスルハッスルしましたけれどねぇ〜。しかし、良い登りしていますねぇ。たのしそうっ!

2014/08/10 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

きゃっするはっする

キャッスルヒルは大雪降ってなかったのかい?
たまにはくらくらキャッスルヒル情報も待ってるよー!

2014/08/10 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Comment