SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

17
2014

Winner or Loser?

さて、今回はクライストチャーチよりNaoちゃんが来てくれました。

珍しく天気予報がバッチリと的中で、午前中はワナカの駐車場で待機、午後からの回復とともにクライミングスタート。

この日はサニーサイドへ。
雨上がり、プラス気温高めでもう蒸し風呂級の暑さ。登りにくそうだなぁ。

Giz-A-Combo(20)でアップ。
なかなかおもしろいルートだった。Naoちゃんもいい登り!
Wanaka 36

アップ後はそれぞれのプロジェクトへ。

ぼくはまだ触ったことのなかったLife in The Fat Lane(26)をトライ。
終了点直下がルーフになってて、そこが核心部。ルート全体の中でここだけ極端に難しいけど、その前後は普通。
今回はワークアウト後の本気トライで核心部フォール。次回は繋がると思います。
Wanaka 37

Yukoは今年の目標、All That Remains(24)へ。
核心のスローパーをどう処理するかがポイント。がんばです。
Wanaka 38

そしてNaoちゃんはWinners and Losers(19)をマスターでトライ!
下部は斜めクラックで持久力を吸い取られる系。
Wanaka 39

そして中間部はテクニカルフェイスで最上部はオーバーハング!
ホールドはポジティブだけどムーブが多彩なので疲れてると最後が大変なんです。

Naoちゃんはロングフォール込みのかなりアグレッシブな登りを見せてくれました!
Wanaka 40

午後は天気も崩れずに夕方まで登れてよかった。

Naoちゃん来てくれてありがとう!
次回は宿題終わらせてWinnerゲット!!

<Masaya>

4 Comments

なおこ  

Looooooser!!

まさやん、危険な登りのビレイありがとうございました!!アドベンチャー要素が少々過ぎてたようで・・・
今度はもう少し安定した登りを見せられるよう頑張りますっ
そして、Winnerになりたいです。

ゆうこりん、色々お付き合いいただき、
ありがとうございました!
足大丈夫かな?前のコメント見てるとかなり我慢強い事が判明。
なので、痛みがひどくなってないといいけど・・・

本当にお世話になりました!
それではまた会う日まで~~



2014/01/18 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

また遊びに来てねー!

こちらこそ、いっぱい遊んでもらって楽しかったわ。ありがとねー。
足は全然大丈夫よ~。
次回はMt.CrichtonのLoopを歩きましょう♪
次のトリップ楽しみにしています!!!

2014/01/18 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kーすけ  

いーなぁ

い〜なぁ~!!!

2014/01/19 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

みゆま  

いいねぇ。

ってか、Giz-A-Combo(20)でアップ??!!それがすでにすごい。私できる気しませんあの課題。なおちゃん、すごいねぇ。マスターでうぃんなぁ〜るぅ〜ざ〜いきましたかぁ。さすがだね。私はまさやんの説明聞いている時点で怖くて触る気なかったわ。その心の強さ学ばせてくださいっ!あぁぁぁぁ〜、ワナカいきたいですっ!

2014/01/20 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Comment