SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

02
2014

登り初め失敗

みなさま、明けましておめでとうございます。
2013年はどうでしたか?

うちらも昨年はクイーンズタウンへの移住をはじめ、いろいろとありましたが、年が明けた今でもこうして元気にクライミングできているのもみなさんのおかげです。ありがとうございました。

さて、恒例の昨年の成果と今年の抱負ですが・・・

2013年の目標はたしか、

ボルダリングでV10
リードで30(5.13c)
だったハズ

実際は
キャッスルヒルで打ちまくったThe Alchemist(V10)敗退。
ケイブで打ちまくったDracura(30)敗退。

落としたのは
Mortal Combat(V8) Castle Hill
Limestone Orgasm(V8) Flock Hill
Mobius(V8) Flock Hill
Engage(29) Wanaka

と、全て目標にはほど遠い成果のみで、完全に惨敗となりました。

まあ終わったことはしょうがないので、今年の目標!
今年はクイーンズタウンへ引っ越したこともあり、リードクライミング主体の年にしたいので、

昨年の目標から一つ上げて31(5.13d)!!

ちなみにYukoの今年の目標は
All That Remains(24) Wanaka!!

がんばります。



さて、今年は元旦が仕事だったので、本日が登り初め、の予定でしたが、
アヤシイ天気予報を横目に強行出発でワナカまで行きましたが、ガッツリ雨で昼飯食って撤収。
今年も勝負弱いです。

なので、年末の登り納めの写真でもアップしておこうかな。

年末の休みも昼過ぎまで雨だったので、午後から近場のJardinesへ行きました。

羊のアレさえなければもっと来たいんだけどねぇ。
Jardines 1

初JardinesのYuko。
やっぱりキャッスルよりも掛かりのいいホールドがいいみたい。
Jardines 4

また雨が降り出す前にトラバースのV7は完登。
Jardines 2



また今年も間違いなくみなさんのお世話になると思います。

2014年もどうかよろしくおねがいします!!

年賀状は今年最初に撮った写真でGo
DSC00767.jpg

<Masaya>

4 Comments

k-すけ  

いつ遊びに行けるかな?

今年もよろしくお願いします!!

2014/01/03 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

yu  

今年こそ

クイーンズタウン&ワナカでクライミング!が目標。
今年もよろしくお願いします。

2014/01/04 (Sat) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

今年もよろしく!

Kちゃん、
うちらも早くKちゃんの新居に行ってみたい!近いうちに、CHCかQTで会いましょう♪

Yuくん、
今回のトリップでは一緒に登れなかったけど、久しぶりに会えてよかった。次回こそは一緒に登りましょう!QTもワナカも極薄カチが多いので、足が治るまで、指を重点的に鍛えておくといいよ!

2014/01/04 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

みゆま  

目標かぁ

年の暮れに今年の目標探しをしましたが、いやぁ、あれを一年で落とす自信はあんまりなく...。とりあえず、今年の抱負は私は怪我ゼロかなぁ。最近、年をとってきたせいか、故障が多くなってきたので、怪我だけは今年はさけたいっ!怪我などをして登れないという日が一日でも少ない方がいいなぁ。まぁ、あえて課題で言うならば、今年こそTrickyをおとしたいかなぁ。
あとは、少しでもこの現状維持ができるようつとめるのみっ!

2014/01/05 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Comment