SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

25
2013

Hideラストキャッスル!

ヒデちゃんがニュージーに入国した瞬間から始まった、クラクラ部によるケイブ軟禁生活。
ケイブシーズンが終わるまではほとんどキャッスルに行けない可哀想なヒデちゃんでした。

あれから早くも一年が経とうとしています。
今はもう東京03のカケラもない怪しいミュージシャン風の姿になってしまいました。

一年前の東京03角田ヒデ
C Hill 55

そして昨日の日曜日のラストキャッスルは快晴だったもよう。
その様子はYu監督の記事でお楽しみください!
(当の監督は午後仕事でキャッスル早上がりだったので、午後の部は誰かアップしてちょ)


ちなみにラストキャッスル動画はYu監督のFBからご覧あれ。

写真が無いのも寂しいからいくつか懐かしい写真なんかも入れてみた。



11月24日、日曜日のCastel Hill。天気は快晴。



午後から仕事の菊地と、そのスポッター役をかって出てくれたまゆみさんが8時に出発。

この日どうしても登りたかったodyssey。

暑くてフリクションがイマイチだの、このままのムーブじゃやっぱダメなんじゃないかだのと弱気になり始めた菊地ですが、まゆみさんの励ましと、今日登るって言っちゃったし…という妙なプレッシャーに後押しされてなんとか完登。



その後11時頃に到着のタケさん、なおこさん、ゆうきさん、にゅーたいさんと合流して、まずはtwin arete付近に落ち着き、各自ウォーミングアップをしたり、岩や花を眺めたりしつつ、本日ラストキャッスルのヒデさんを待つことに。

およそ10分後。

ウェーブのかかった長い髪を風になびかせ、ロックミュージシャン風ヒデさんの登場に沸くクラクラ部一同。



ヒデさんのプロジェクトgripperに移動して、午後から仕事の菊地は早くも残り一時間。

いつもは一日の終わりに撮る集合写真も、そんなわけで今日は先撮り。

念願のキャッスルビアー付き。

天気が良くて、景色が良くて、大好きな仲間と一緒に飲むビアーは、そりゃもう最高でした。



ヒデさんのトライを、マットに寝転がって応援するクラクラ部。

だいぶ良い感じにつながってきてるようにも見えるが、ヒデさんの表情はイマイチ。

やはり今日は少し暑すぎたのだろうか…。

近くを登っていた他のクライマーも、面白そうな課題だと寄ってきて一緒にトライ。

菊地も試しに触ってみるが、離陸すらできず。



なおこさんは、すぐ近くにあるside walkにトライ。

下部のブリッジと上部のスローパーを組み合わせた、☆2つのとても良い課題。

コレといって使えるホールドがないので、腕と足先でしっかり体を張りつつ、うまくバランスを保ちつつ、体幹で体を押し上げつつ、という一見なんとも地味な課題。

が、これが面白い。



というあたりで菊地は時間切れ。

一人キャッスルヒルを後に、仕事へ向かう。



ここからはHideギャラリー

ケイブでもしっかりと結果残しました!
C Hill 56

木村伸介さんのビレイで登る。
C Hill 57

めずらしく目が本気!
C Hill 58

フロックの丘にて
C Hill 59

決死のビデオ撮影!
C Hill 60

まあまた近いうちに帰って来るんだろうけど、とりあえず一旦帰国するヒデ。
みんな帰国の際は存分に接待してもらいましょう。

ありがとうHide!
楽しかった!

C Hill 61

<Masaya>

5 Comments

みゆま  

まだ実感わかず

日曜日にキャッスル行ったらすごい実感わくんでしょうね。

ひでちゃん、いっぱい楽しい良い思い出をありがとう。いろんなこと勉強させてもらいました。

人との出会いはいつも突然でみんな上手に溶け込みますが、別れにめっきり弱いクラクラ部ですよねぇ。

別れあり、新たな誕生あり、新たな出会いありですね。

2013/11/26 (Tue) 07:32 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

別れには弱いけど

クラクラ部はいつまでもクライマーを迎え入れましょう!

2013/11/26 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ニュータイ  

クラクラ部の人達皆お笑いのセンス高いけど、芸人レベルのセンスを持った人は、きっと後にも先にもヒデさんだけでしょうね。 楽しい話が聞けなくなるのが残念です。

2013/11/27 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

みゆま  

変わった!

なんか変わりましたね?
いいと思いますっ!

2013/11/27 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

まだ途中ですが・・・

これから少しずつこのブログをキャッスルヒル版からNZ全国版に変えていきますので、クラクラ部からの情報もどしどし送ってくださいねー!

2013/11/27 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Comment