SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

29
2013

レイバーデイお一人様

今年のレイバーデイは仕事だと思ってたけど、特に定休に変更無く月、火と休み。

クイーンズタウンのクライマーはみんな週末からどっか行ってるし、キャッスルヒルも考えたけど、前日の大雪で道がヤバそうだから断念。
みんなの月曜キャッスルの写真を見て悶々としてました。

今回もいろいろ成果があった模様なので写真か動画アップまってます!

結局月曜はまだ全然知らないWye Creekをもっと知っておこうと、一人で入って見つけづらいたくさんのエリアを全て探し出して来ました。

Wye Creek 5

前日の大雪で山の上半分は真っ白。
雪解けの冷たい雫はこんなアートも創り出してました。
Wye Creek 6

Wye Creekはノースエリアとサウスエリアに分かれていて、むずかしめのルートはほとんどノースサイド。
駐車場から近いほうがノースエリアなので、アクセスは大丈夫。

ノースとサウスを分けるのは真ん中にあるHydro Dam。
Wye Creek 8

途中少し迷ったけど、一番見つけづらいRainbow Wallも無事発見。
ここには23~28くらいのショートルートが盛りだくさん。

おい、被りすぎやろ。
Wye Creek 7

これでとりあえず、みなさんを迷うことなくエリアまでご案内できるので一安心!
早く登りたい!!




そして今日火曜日は昨日の歩きすぎのため、尻筋の筋肉痛を引きずってJardinesへ。
前回雨で断念したV6トラバース他、日光浴がてらのんびりクライミング。




さて、明日からまた仕事!

<Masaya>

4 Comments

みゆま  

いいねぇぇぇ〜〜〜。

ってか、来てくれれば良かったのにぃぃぃぃぃ。何で雪降っちゃったんですかねぇ?
動画のあげ方学び中です。組長とかの動画あるのですが...。あげられず...。ごめんね。
まさやさん、高いの登ってますねぇ。トラバースなんて、何も置いてないしっ!!!
Rainbow Wallすごい魅力的ですね。一番簡単で、23っていうのが少ししんどそうですが、頑張ってそれまでに体力つけますっ!

2013/10/29 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

そっちも雪ならこっちも雪さ

雪解けの冷たい雫のアート、
小枝ホワイトチョコ、食べたい。
いや、普通の小枝食べたい。

ザ、カース落せたよ~

レインボーウォールは被ってるし、トップでならなんとか~

2013/10/30 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

k_すけ  

ルーリード

スイートジェーン最高です。

2013/10/30 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

尻筋に苦痛

まゆみさん、雪降らなかったら本当にキャッスルヒル参加できたのに!
みんなで登りに行きたい!

なおちゃんは相変わらず絶好調ヒロシ継続中だ!
ワイクリークはレインボーウォール意外でもなおちゃんが登れるルートわんさかあるよ!

Kちゃん、この日は一日中ルーリードのヘビロテで感傷に浸ってた。
かっこよすぎ!

2013/10/30 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Comment