SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

10
2012

日曜の洞窟は危険がいっぱい。

本格的な夏がやって来ましたね。

昨日は、洞窟の中も1日中快適に過ごせるほど暖かく、気持ちの良い日曜日となりました。

昨日の洞窟組メンバーは7名。Hiro、Mayumi、Shintaro、Hide、Take、Masaya、Yuko。

午前中はクラクラ部の貸切状態。
久々にゆっくりとワークアウトできたので、それぞれ成果を感じられたのではないでしょうか?

特に成果アリだったHiroさん。
今までのトラバース苦手意識をも一掃する程に、余裕でSu-Rubbleの上部まで到達。
The Cave 41
写真はShinちゃんのFBから拝借。いい写真だねぇ~。

早くもSu-Rubbleのムーブ解決が終わり、あとはつなげるだけのHide。
クライミング歴が長いだけあって、安定したムーブでガンガン突っ込む。
到着2週間にして、この勢い。
これからの1年でどこまで成長するのか、今から楽しみですね。
The Cave 44

Takeちゃんは憧れだったSpaceboy(32)をトライ中。
『楽しくて仕方がない!』という気持ちが全身から溢れ出ている感じ^^
The Cave 42
写真はHideぽんのFBから拝借。筋肉キレテルねぇ~!!

そして、午後になるとチラホラと他のクライマーが現れ始める。
デレック・・・ピーター・・・ジェームス・・・レイチェル・・・
NZの最強クライマー勢ぞろいじゃん!!!
日曜の洞窟は危険がいっぱいです。。。
グレード30以上のルートを叫びながら登りまくる最強クライマーの皆様と、
その横でSu-Robbleの下部核心で敗退しまくるクラクラ部。
なかなか対照的な図でしたが、みんなクライミングが好きな気持ちは同じ。
どんなグレードでも同じように楽しめるのがクライミングの良さですね。

Mayumiさんは下部核心に四苦八苦。できる時とできない時の違いは何なんだろうねぇ?
とりあえず、目指せレイチェル!!!
The Cave 45

Su-Rubbleの下部核心に苦労していたShinちゃんも、最後の最後に粘り勝ちで核心突破。上部核心まで到達しました。出発までにトップまでいけるかな?
The Cave 43

私は相変わらずShe Devilを触るも、まだビビりまくりの腰引けまくり。
洞窟に行っていなかった数ヶ月のブランクを取り戻すのに時間掛かりすぎだろ;;;
The Cave 46

そして、今日こそはと気合いが入っていたMasaya部長は、今回も惜しいところでフォール。
なかなか落とさせてくれませんねぇ。
まぁ、Derek達にガン見されてる状態で登るのはさすがに緊張するよね。
でも、NZ最強クライマーたちの登りを間近で見て、またモチベーションが上がったみたいです。

天気次第ですが、今度の日曜も洞窟組はケーブに行くことになりそうです。
キャッスルヒル組は交通手段などみんなで確認し合ってください。
ちなみに今のところ、23日(日)はキャッスルヒルの予定でございまする。

<Yuko>

9 Comments

くみちょ  

あ、やっぱり

まゆみさんの素敵な大声を捜し求めてキャッスルヒルを歩き回ったものの誰にも会えず。もしやと思ったら、違うところに行ってたんすね(涙)
しんたろう君熱望の肉、牛(縦)半分が今週末、または来週頭辺りに手に入ります。豚(縦)半分は入手済み。肉祭しませんか?

2012/12/12 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

take  

血祭りですか?

2012/12/12 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

すみません。

私の大声キャッスルヒルまで届きませんでしたか...修行が足りませんでした。すみません。
「でも、くみちょはこの大声を素敵と言うてくれる」ありがとう:ー)「姫様はこの手を働き者のよい手というてくれる」(ナウシカ)の台詞にちょっとにてるね?血の滴る肉がたべたい。今日もよるご飯ツナ缶イッカン!買い物にいく時間もない私です。とほほ。

2012/12/12 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

くみちょ  

血が滴ってたら

血の味しか楽しめませんよ。
時間に余裕があれば血祭りと洒落込みたい所です。やつらの食料があまりないので痩せる前に早めに潰したいのも事実。時間がなければ今回はBBQだけでも。

2012/12/14 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

桃太郎  

「ニクがニクが~」by ムスカ

肉祭したい
22日の土曜日とかどうですか?

2012/12/15 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

くみちょ  

ムスカって、バルスの?

組的には問題なし。
どこでやるにしても、クーラーボックスは一応あるので、修行不足のまゆみさん撲殺できるくらいの肉は運べると思う。うちの庭で牛を見ながら、でも出来るかも。

2012/12/15 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

残念っ!

桃太郎にたくさん食べさせてあげてください。私は21日から旅立つので桃太郎の送別会には参加できず...。撲殺していただきたかったが、やはりまだ早いということで:ー)

2012/12/16 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

23日

くみちょ、今度の日曜日はキャッスルヒル参加っすか?天気が良ければ、23日はいつも通りキャッスルヒルに行き、早めに切り上げて、チャーチでShintaroくんの壮行会をやる予定です。もし都合がつくようならぜひ参加してねー!

2012/12/17 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

投資の初心者  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

2013/03/01 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Comment