SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

08
2012

勝利の雄叫び

昨日は雲ひとつない快晴。ポカポカ陽気で気持ちの良いキャッスルヒルでした。

メンバーは、いつものKeisuke、Akiko、Hiro、Naoko、Take、Miharu、Shintaro、Yukoに加え、キャッスルヒル初参加のMiraiちゃんとオークランド時代のTakeちゃんの教え子Malinaの計10名。

castle 134

初参戦のMiraiちゃん。
さすがは元山岳部。いいセンス持ってます。女子部にも期待のルーキー現る!って感じですね。
castle 140

ウォームアップ後はそれぞれのプロジェクトへと散ってしまったので、全員の成果は把握できていませんが、とりあえずわかる範囲で・・・

まずは、Take、Keisuke、Hiro、YukoのプロジェクトQuantum Mechanics(V7)。
Takeちゃん、いい感じで上部に手が伸びるようになった!
castle 135
ボルダーマットが超ラグジュアリー♪♪

続いて、Hiro、Keisuke、TakeのプロジェクトWarp Eight(V7)。
みんな昼寝を始めるくらいのポカポカ陽気の中、絶好調男Hiroが今回もやってくれました!
スタンスをちょっと変えただけで、みんながビックリするほどの安定感。
castle 136
Hiroさん、初V7ゲットおめでとー!!!!!
castle 137
勝利の雄叫び!!!

そして、Akiko、ShintaroはOpen Book(V5)をトライ。
castle 138
2人とも難なく完登。2人の実力からすれば当たり前!
castle 139

Takeちゃん制作の動画↓

Wrap Eight and Open Book from BBSPARK on Vimeo.


3人ともいい登りです。

今回は絶対落とせると誰もが思ったTakeちゃんのWilly Nilly(V6)はフリクションが悪く、次回に持ち越し。暖かくなるこれからのシーズン、フリクション命のハイグレード課題は朝イチでのトライがMUSTかも。

他にもみんないろいろな課題にトライし、大満足で終了した昨日のキャッスルヒル。
やっぱり天気が良いと気持ちがいいね。

そして、夜はクラクラ部のみんなでアフガン料理のレストランへ。
昨夜集まっただけでも総勢17名。クラクラ部もメンバー増えたなぁ~。
こんな大団体が来店したことないアフガン屋の亭主は大慌て。
もともとメニュー自体がないこのお店は、オーダーしなくても勝手に料理が出てくる。
しかし、食材が足りないとのことで17名に対し、用意できた料理は11名分のみ!?
2人で1つの皿をシェアして食べていたところ、余りものの食材で作った焼き飯が出てきた。
さらに、うちらの誕生日だったと伝えるとクッキーやティーなども振舞ってくれた。
なんだか余所のお宅にお邪魔した気分。
滅多にできない貴重な体験にみんな大満足でした。

この夏は、クラクラ部で夜の課外活動も盛り上げていきましょう!

<Yuko>

8 Comments

なおこ  

最後の晩餐

店主のあの笑顔よかったなー
微妙なラインで値段決めてくるし。
にしても、奥に座ってるどや顔のあの彼は謎だわ~

オープンブックやってみたーい!高さもそんなになさそう?!だし・・・
しかし、ワナカ前はやっぱがまん!?

ひろさん、V7おめでと~う!

2012/10/08 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Take  

Willy Nilly

フリクションの問題ではなく、ただ単に落とせなかっただけ・・・詰めが甘かった、情けない。

2012/10/08 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

V7

Hiroくん初V7おめでとう!!!
絶好調中畑ヒロシを襲名しよう!

アフガンの店、突っ込みどころが200箇所くらいあったけど、味はいい!
ビスクイットアリガトゥイット!

2012/10/08 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

中畑ヒロシ  

VVVVVVV

どうも、絶好調中畑ヒロシ襲名しました中畑ヒロシです。

takeさん、動画ありがとうございます!

2012/10/09 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Mitchy  

ええな〜ぁ

昼も夜も。
今週はシングルウィークなので夕方毎日クライミングしようかと思ったら大雪。なんでやねん!
岩濡れまくり。滴りまくり。ヌメヌメ。
こんなんじゃ全く登れん。
20,21日にワナカに合流してもよい?

2012/10/09 (Tue) 15:21 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

ええよな〜ぁ

俺もそろそろ成果欲しいよ〜。。。
ヒロさんのムーブ解決能力さすがでした。

たけさんもゆーこさんもしんちゃんも次回はWilly Nillyいける! 

しかしアフガンの店ファンになっちゃいますね!確かに美味いし! 

おっ、みっちーさん来れますか? 会えるの楽しみにしてます!!

2012/10/09 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

いいなぁ~

私も中畑ヒロシ襲名したいなぁ~

っていうか、どこまで“中畑ヒロシ”ネタ引っ張るんだか。。。しかも、今となっては誰が中畑ヒロシって言い始めたのかすらわかんないし(笑)

やったー、みっちーさんも参加!!!

2012/10/09 (Tue) 19:40 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

夜の課外活動♪

ビスクイット食べながら、”ああ無情”一緒に歌いますか~ミッチーさん!
あ、でも10時以降は静かにしないといけないそうです。。。

2012/10/11 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Comment