SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

01
2012

白熱のセッション

NZは昨日からサマータイムに入り、いよいよ夏到来かといったところ。

天気予報では最高気温20℃を越えるとのことだったので、久々に暖かい1日を期待して、Take、Hiro、Mayumi、Shintaro、Masaya、Yukoの6名でキャッスルヒルに向かいました。

が・・・・意外と寒い。

風が強く、時にはマットが飛ばされる程の突風が発生することも。
でも、まぁなんとか一日中登れたので良しとしましょう。

まずはMasaya氏のターゲットArchvile(V8)へ。
できそうでできないという日が続いたので、かなりムキになっている部長。
集中してトライした結果、数回目のトライで無事完登。
よかったよかった。


その後はTake氏のターゲットQuantum Mechanics(V7)へ。
昨日のTakeちゃんは調子も良く、体がよく上がっていたので、『これはもしや?』と期待するも、近くでピクニックしていた子供達がうるさく、集中できずにトライを途中で断念。
こんな日もあるさ。次回ガンバっ!
castle 130

HiroさんはWarp Eight(V7)を引き続きトライ。
最初の一手がスタティックに取れるようになってきたので、完登する日も近いかも♪
castle 131

Shintaroくんはその横のEagle Eye(V5)をトライするも最初の棚になかなか立てず。
この課題、高いから怖いよね。。。また次回がんばりましょう。
castle 132

そして、昨日のハイライト、白熱のWilly Nilly(V6)セッション!!!

その様子は動画でお楽しみください。



まるでTakeちゃんが完登するかのような編集のこの動画。
実はTo Be Continued・・・というオチでした。
あそこまでいっておいて、あの落ち方は見事だね(爆)

その後もいろいろな課題を触りつつ、最後にHiroさんのもうひとつのターゲットPhiltrum(V7)へ。
足の怪我が治り切っていないMayumiさんもたまらず触ってみる。
castle 133

寒かったけど、集中して登り込んだ、部活モードの一日でした。
今日は全身筋肉痛でバッキバキです。

さて、遠征まで3週間をきりました。
参加者のみなさん、遠征に向けて、体調管理は万全に!

<Yuko>

3 Comments

なおこ  

部長!

V8おめでとうございます!今年の目標、もう達成?!後半はあんな感じになってたんだねー

白熱Willy Nillyのオチ最高!ナイス編集!

2012/10/01 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

tai  

V8

えぇ、あの課題後半あんなに細かかったんだ。

2012/10/02 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

細かすぎ!

ありがとー。やっとできたよー後半辛かった!
トラバース部あんなムズいとは思わなんだ。

2012/10/02 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Comment