SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

02
2012

雨予報

今日はあいにくの雨予報。
しかし、キャッスルヒルの奇跡を信じて出発しました。
参加者は10名。
Keisuke、Dai、Shinji、Take、Hiro、Miharu、NewTai、Yukoに加え、クラクラ部サンデー・キャッスル初参加のYuくんとワーホリでチャーチ入りしたばかりのShintaroくん。
YuくんもShintaroくんもクライミング経験者なので面白くなりそう。

到着時は小雨がパラついていたので、唯一雨でも登れる課題、V2トラバースへ。
たったひとつの課題にみんなが集まったので、渋滞が・・・
castle 104

渋滞はまだまだ続く・・・
castle 105

そんなこんなしているうちに徐々に雨もおさまった。
castle 94

Yuくんは、Supernatural(V5)1撃、Element(V5)も数回のトライで完登。さすがっ!
うちらと一緒にPhiltrum(V7)やPandemonium(V7)も積極的にトライ。
castle 95

彼のふくらはぎ、尋常じゃない!!!
castle 103

ShintaroくんもSupernatural(V5)を見事完登!!
日本仕込のクライマーはやっぱり登り方が綺麗。
でも、キャッスルヒル特有の足乗りには苦労していた模様。これからが楽しみだ♪
castle 106

我らがルーキーShinjiくんも負けていません!
Twin Arete(V3)、その横のV4トラバース、Connect Four(V3)など、次々と課題をクリア。次回からはV4以上の課題をどんどんトライしていこう。
castle 99

我らがアイドルMiharuちゃんも気合い入っていました。
Twin Arete(V3)も積極的にトライし、ガンガン落ちまくっていた。いいねぇ~。
そして、前回は完敗したConnect Four(V3)を執念で完登。オメデトー!
castle 96

いつも気合いいっぱいのDaiちゃんは今日も元気ハツラツ!
『絶対これ登りたい!』と叫んでいる姿、カッコよかったです。
Daiちゃんを見てるとクライミングを始めたばかりのKちゃんを思い出す。
落ちても落ちてもあきらめずに鬼撃ち。こりゃ~強くなるぞー。
castle 93

今日は絶対Philtrum(V7)を落とすと気合い十分のHiroさん。
今日はマントルの足上げまでいきました。すげぇ~。
ここからは気合いと根性!ガンバっ!
(注)お尻が汚れているのは直前まで濡れた地面に座っていたためです。あしからず。castle 92

Keisuke、Yu、Take、YukoもPhiltrum(V7)で大盛り上がり。
この課題、下部のバランシーな動きがめちゃくちゃ面白い。
息をどこまで止められるかが勝負。
castle 98

Keisukeくんは前回、完登間近まで迫ったPandemonium(V7)へ。
しかし、今回はコンディションが良くなかったのか、成果出ず。次回に期待!
castle 108

TakeちゃんのPandemonium(V7)リピート・トライ。
前回落としただけあって、みんなが苦労する下部も安定感抜群。
castle 97

みんな疲れ切った夕方、今日の最後を締めるのは、もうすぐAUSに旅立つ為しばらくキャッスルヒルとお別れのYuくんによる思い出作り、Nasal Slip(V4)のトライ。

スポッター態勢万全です。
castle 100

キャッチ成功。
Yuくん、また戻ってきた時にトライしてね。
castle 107

そして、なぜかNewTaiもトライ。
castle 102
ちゃんとスタートの穴に立てていました。
今日はNewTaiも積極的にいい感じでいろいろな課題にトライしてましたよ。
その調子でいこう!

こんな感じで超盛り上がった今日のキャッスルヒル。
仕事でしばらくサンデー・トリップに参加できないMasaya部長に、もっともっとクラクラ部の盛り上がりを見せ付けちゃいましょう^^

【業務連絡】
そういう私も来週末は仕事でサンデー・キャッスルヒルには参加できないのでした。。。
次回のトリップ(9月9日)はMasaya&Yuko欠席ということでお願いいたします。

<Yuko>

5 Comments

yu  

本当に楽しい一日でした。
また戻ってきたときに恥ずかしくないように、オーストラリアでもいっぱい登ってこようと思います。

2012/09/03 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

いってらっしゃ~い!

Yuくん、メルボルンでもがんばってね。戻ってくるの楽しみにしてるよ!

2012/09/04 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ポジション巡り

ミハルの紅一点アイドルポジ、ハンカチ噛みながら、マユミに愚痴ってました!明日は天気が良ければ、ノリのビレイをしに行きます!!久々の日本の夏もいいわ~♪

2012/09/06 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

紅一点?

この日は紅二点だったはずなんだけど・・・。
アイドルポジも初代Naoko嬢から2代目Miharu嬢へ世代交代ってこと???

日本の夏いいなぁー。Noriくんによろしく!

2012/09/06 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

そうなの!

送信した後、まてよ!これはゆう子りんが書いているから、ゆう子りんもいたはず!っと。だって写真が写ってないし(とってる側何だよねーいつもありがとう!)、勝手にマサヤん記載と勘違いしてました!

ごめんなさい!

世代交代っ そうはさせないわよっ!!

日本の夏いいですわー
熊本の岩(ルート)いい!
是非二人もノリに連れてってもらいましょ~
で、帰りは馬刺しと腐ったスイカで〆て下さい。 

2012/09/07 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Comment