SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

13
2012

平日の近況

CATEGORYOther
最近は雨続きで平日の休みも外岩になかなか出られない日が続いております。
ここいらで通常の平日クライミングの近況でもアップして、またクライミングのモチベーションを高めていきましょう!!

インドアはRoxxとYMCAで。
Roxxは相変わらず混んでいるのでなかなか好きなようには登れず、最近はボルダートレーニングばかりかな。

YMCAはルート用も空いているが、なかなか新しいルートが作成されないのがちょっと・・・
それでも既成ルートでがんばってます!

Mayumiさんはリハビリクライミング開始。復活は近い!!
Pic 30

Takeちゃんも毎回参加で登り込んでます。
ビレイヤー!どこ見てんの!
Pic 31

絶好調Hiroもルート、ボルダーともに精力的なトレーニングが続く!
Pic 32

一方、外岩は晴れれば週に一度の洞窟クライミング。
平日なので基本、Yuko、Masayaの2人だけ。

平日は他のクライマーと会うことがほとんどないので、時間の掛かるプロジェクトの練習には最適です。
なかなか触れないグレードでもトライしやすいです。

根っからのルートクライマーのYukoは洞窟だとキャッスルヒル以上の力を発揮!
Pic 28

ぼくは何でも好きだけど、やっぱりここが一番。
プロジェクトにトライ中の時間がサイコーに楽しい!!
Pic 27

しかし冬のThe Caveの中は岩が非常に冷たくなるので、指先が冷え切ってしまいます。
それでも登っているうちに徐々に暖かくなってくるので、クライマーはまだまし。

大変なのはビレイヤー。
時間が掛かってもひたすら寒さに耐えるのみ!

クライマーとビレイヤーのこの温度差の違いを見てください。まったくもって季節感バラバラ。
Pic 29

とにかくサマータイムが待ち遠しいです。
それまではインドアでもがんばりましょう!!

<Masaya>

5 Comments

なおこ  

最後の写真

で吹いた!いつもの事ですよね?

私も9月後半にはリハビリクライミング始めたいな~ 
ペインズも行きたいし。
痛みがぶり返してるのも治ってる証拠
!?

ジクソーちょっとしか進んでないけど許して~また写真送ります。

2012/08/13 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

リハビリ!

Naoちゃん早く復帰できるといいなぁ。
ペインズはみんなで登りたいしね。

ジグソー進んでないの?
完成しないと足が治っても復帰できないんだからがんばらないと!
決まりだからしょうがないね。

2012/08/14 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

くみちょ  

何やら皆さんすごく楽しそうな今日この頃。僕は、搾乳と子牛のピックアップに四苦八苦な毎日で、仕事以外何も出来ません。来月辺り、出掛けられるようになりたい…
牧場ミルク、解禁です。

2012/08/15 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

えー!

今、みんなに会っていい感じに酔っ払ってこれ書いてます。
キャプテン、決まりなんですか?
知らなかった。。
しかしながら、キャップの言うことは
絶対だしな・・・
今週、気合入れてぎゃんばります!
でも、足も痛い~!
ぎんぎらぎんにさりげなく~♪

2012/08/15 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

くみちょ!!

自分で名乗るところ、サイコーです!
搾乳&子牛の世話でさらにぶっとい腕になって復帰してください!

Naoちゃん>決まりです。そして最後の1ピースはキャプテンの仕事なので完成させないように!
こちらも今週末、リーダーマッチに付いて行けるようにぎゃんばります!

2012/08/16 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Comment