SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

12
2012

真冬再び

CATEGORYOther
クライストチャーチは雨。
キャッスルヒルも雨。
ポーターズは雪。

ということで、遊べる場所はポーターズのみ。
参加は3人だけ。前回の初スキーで完全にハマってしまったTakeと、いつものYuko&Masaya。
来る予定だったKちゃん、風邪againでお休み。

大雪の中、Keaはやりたい放題でした。
Porters 10

視界不良のため、今日は一番下のT-1だけがオープン。
でも先週より雪の量がかなり増えていたので雪質はだいぶマシでした。

Takeちゃん、今日もYukoコーチの指導からスタート。
コケてもコケてもあきらめないで練習した甲斐あって、だんだんいい感じに。
Porters 8

それでもまだコケるコケる!
Porters 9

Yukoも今日はアグレッシブスキーで攻めてました。
そのおかげで、Yukoにはめずらしい大転倒!も見れました。いいぞー。
Porters 7

ぼくも今日はポーターズのデモの動きを見て研究しましたが、全然安定感ナシ。
でもただ滑るより、上手くなろうと思って滑ると一本一本がより楽しい!!
Porters 11

今日は人が少なくて練習にはとてもいい日でした。
また行きたいなぁ。

さて来週はKumaさんWeekです。
平日のキャッスルヒルは無理だけど、Kumaさんの友人はしばらくステイらしいので来週末はキャッスルヒルでご一緒できると思います!
楽しみー。

<Masaya>



d0232115_1431050.jpg

それから、明日、13日(月)より、「ニュージーランドの歩き方」のウェブサイトでぼくの連載コラムがスタートします。
毎週月曜日更新で全12回の長ーい連載。
内容はもちろんクライミングオンリー!ぼくが持ってるネタなんてそれしかないし。
どこかでクラクラ部の宣伝も潜入させます!!

ぜひご覧ください!

ウェブサイトはこちら↓
ニュージーランドの歩き方

7 Comments

Mayumi  

Masayaさんすごいっ!

さすが、本読むのが大好きなだけあり、連載コラムかぁ~~~。かっこいいナァ~~。
Yukoさんの大回転見たかったわぁ。
Takeちゃんのすべりずっこけも見たかったわぁ。
私は低気圧に起こされる偏頭痛で今日は効かない薬を飲み続けた一日でした…。だからでしょうか、今日は足の痛みがあまりないっ!それとも治っているんだろうか…。

連載コラムたのしみだぁ~。

2012/08/12 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

K−すけ  

ふ〜

雪質だいぶ良さそうですね。。い〜な〜 
まったく年に2回風邪ひくなんて。 でもおかげさまでだいぶ良くなりました。 この天気だと今日もゆっくり出来そうです。 
連載コラム楽しみ〜 まゆみさん、低気圧だと偏頭痛になるの? 足もうだいぶ良い感じですか? 

2012/08/13 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Dai  

さすが部長!

コラム楽しみです!

2012/08/13 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

♪ある~日っ森の中っ♪

クマさーん、お会いできるの楽しみしてまーす~ 一緒に踊りましょう らららんらんらんら~ん

まさやキャプ、執筆活動増えちゃいましたね~うちらの小説、今どこですか?楽しみが増えた~
スキー、膝すごい落ちてますねー
すごい~

ゆうこりんもかっこいいー!
「内足持ち上げる癖直せって言ったろ
」(わかんないだろなー)

たけちゃん、もうハの字卒業!?
すごいね~

2012/08/13 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   

新tai  

す、すげ~!!

コラム書くんですか! 超スゴイじゃないですか! 

2012/08/13 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

kuma  

よろしくお願いします。

スキーいいなぁ。NZに来てから一回も行ってないです。パウダー滑りたーい。あと、突然のチャーチ遠征ですが、明後日はよろしくお願いいします。友達もチャーチの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。平日なのにすみません。ちなみに今日、PortersはLoad Closedになってましたけど、チェーンはあった方がいいですか?

2012/08/13 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

チェーン

二駆の場合はチェーンを持っていないとポーターズパスは通れません。四駆の場合でも念の為チェーンはあった方がいいと思いますよ。

お待ちしてます!!!

2012/08/14 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Comment