SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

23
2012

バッカヤロー!!

昨日は雪があればスキーに行く予定だったんですが、みなさん知っての通りの暖冬で雪は全くナシ、ということでいつものキャッスルヒルへ。

メンバーは8人、Take、Hiro、Mayumi、Ksuke、Akiko、Miharu、Yuko、Masaya。
Rakaiaの組長は出入り忙しくて不参加。

スピットルからのスタートなので、ぼくは最近打っているThe Alchemist (V10) に向かうも、進展ナシ。
たぶん肩力不足。
castle 63

Take、Ksukeはウォームアップ後、名V7のPandemoniumを初トライ。
ビミョーにハングっているせいで、一手目からパワフル。
castle 59

スタート位置が高くて、ランディングが急斜面なので、落ちるのがいつも以上にコワイです。。。
地面が芝生ですべるので、スポッターも必死!
castle 61

しかし昨日のTakeちゃんは違っていました。
手応えを感じ取ったのか、落ちても落ちても執拗にトライを重ね、そして最後は気持ちと気合いで遂に完登!
途中、星一徹ばりのバカヤロ-!も炸裂し、久々にTakeちゃんの本気モードを見ることができました。

Youtubeから拝借したTakeの完登動画!バカヤロー!もお見逃しなく!



Miharuちゃんはひたすら練習に没頭。ほんと努力家です。
その甲斐あって、前回敗退のV4トラバースに成功!おめでとう!
その後も練習練習。確実に強くなると思います。
castle 65

Hiroのプロジェクト、Philtrum (V7)。
今回も前回より一手伸ばして、遂にキャンパスで取るマッチホールドの保持に成功。
残りはマントルのみ。完登は近い!!
castle 64

Yukoは前回リップまで攻めたが敗退したUnnamed (V5) へ。
今回はサクッと数回目のトライで完登。好調ですね。
castle 60



今回はカメラマンで同行の C.J.C のMayumiさん。
根っからの運動好きなので、カメラ持っててもご覧の通り。
早い復帰を待っているよ!
castle 67



午後は久しぶりにQuantum Fieldへ。
冬場は登れない岩が多いエリアですが、今年は気温が高いおかげで、この時期でもオッケー。

この日、Twin AreteのV4トラバースをあっさり2撃したAkikoさん。
Mirage (V5) もかなり上がっていたが、最後の足上げで惜しくもフォール。次回できそう。
castle 66

今回もなかなかの成果で充実した一日でした。
みんなの気合いの入った登りは見ていて気持ちがいい!!

【号外】

C.J.C 部長のNaokoさんから近況報告が届きました。

初めはこうだったのが
castle 55

こうなって
castle 56

そしてこんなんなって
castle 57

遂に完成!?
castle 58

足が治ってもパズルが完成してないので不参加、なんてことにならないように、部長。

<Masaya>

4 Comments

Mayumi  

C.J.C会員なんばー1

なおちゃん、すごいできてきているじゃぁ~ん!!!さすが部長です!!!これから本格的な核心部に取り掛かるって感じだね。がんばっ。会員ナンバー1なのに、取り掛かっていません。がんばりますっ!
本当に今回はたけちゃん感動をありがとう!!!カメラも使わせてくれてありがとうっ!結構楽しかったです。

カメラを持っていても居眠り写真を激写してくれてありがとうござい増したっ!!!:-P

昨日はフィジオの先生に、今週末あたりから走っても良いの許可が出たので、昨日ためしに小走り、めちゃくちゃ痛かったですっ!やっぱり今週末からですね。ははは。

2012/07/24 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

K−すけ  

全身が

痛い。 今回もいろいろトライできて楽しい一日でしたっ 僕はPandemonium宿題にしちゃいましたが次回絶対落とすっ! しかしこの時期のフリクションは最高! 暑くなる前に落とせるだけ落としたいっ なおこさん、まゆみさん早く復帰して。

2012/07/24 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

動画

面白すぎ!タケちゃんのスキー、大コケシーンも楽しみだったけど、今回のもそれに負けないぐらいの面白さ!
「そやろ」に続いて、これからは
「バッカヤロー」でいじって行こうよ、真由美ちゃん。
いやー思い出すだけで笑える!!
何回も見ちゃう。
さらに、あっこちゃんの喋りが拍車をかけて、おもしろい!
これからもどんどん、動画本気モード
待ってます!

私もこれからが核心だから、めちゃ気が重い、まずは色分けから。

K-ちゃん、髪伸びて、別人みたい、一瞬、ジュン君かと思った。

キャプテン、写真アップしてくれてありがとう!ちょっとモチベーション上がります。

2012/07/24 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

えがった

ここ数回の動画では一番かっこいい!
俺もやりたい!!

2012/07/24 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Comment