SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

15
2012

したたかな日

この一週間は街中だけでなくキャッスルヒル周辺でも気温が高かったようで、あれだけあった残雪はもう全くなく、到着した10時半の時点でもう12℃まで上昇。
雨も上がって青空も広がり、午前中からぽかぽか陽気のスタートでした。

チャーチからは8人、Take、Hiro、Mayumi、Miharu、Dai、Daiちゃんの同僚で初参加のShinji、そしてYuko、Masaya。
Ichikawa組からは組長が参加。

まずはSpittle中央広場のあたりから。
初ボルのShinji、むずかしいキャッスルヒルの立ち込みに挑む。
いいスジしてました。強くなりそうな予感!
castle 46

負けてはいられない上司Dai。
超ぎりぎりサイズのニューシューズで痛みに耐えながらトライ!
ストイックです、この男。
castle 47

こちらもニューシューズの組長。
実は上腕の太さハンパないです。マジです。オリンピック級です。
今日もいい登りしてました!
castle 49

ちょっとウォーミングアップしただけなのにがっつり汗が出るほどの高気温。
7月でこんな暑さははじめてかも。
ぽかぽかで気持ちいい反面、フリクションが・・・

Takeちゃんとぼくは The Alchemist (V10) へ。
ぼくは前回一度も止まらなかった左スローパーを止めることができたので進歩アリ。
しかし本核心はここから。先は長そうです。

ちなみに落ちたときに右の頬骨をしたたかに打ち付けました。痛い。
castle 54

Takeちゃんも進歩アリ。
小さな進歩の連続が完登に繋がる!がんばりましょう!

Miharuちゃんのファイブテンで試登するTake
castle 48

Hiro、Mayumi、YukoはショートフェースのUnnamed (V5) をトライ。
ホールドはあるが、全体的にオフバランスで、どれを使っても簡単にはならないこの課題。

Hiro一撃。
さすが絶好調男。中畑ヒロシです!

Yukoはスタート部のむずかしい部分を突破、が、リップのスローパー部で撃沈。あと一手!
castle 51

Mayumiさんは・・・
castle 52

どうやら落ちたときにしたたかにグネッてしまったようです。
大事を取って今日はここで終了、結果、この写真のようなせつない感じになってしまいました。
軽い捻挫程度で済むといいんですが。

Showdown (V3) をトライするMiharu。
ヒールの掻きこみ練習にはいい課題です。
castle 50

名課題 Philtrum (V7) をトライするHiro。
下部はかなり安定してきた感じ。そして核心部の入り口になる右手のランジが、

止まった!!
castle 53

かと思った瞬間フォール。
しかしかなりの進歩を見せ、完登がグッと現実的になったと思います。
次回はマントル勝負!!

このあたりからぽつぽつと雨が。
時間的にもちょうどいい感じだったので今日はここで撤収。

今日は本当に信じられないような気温の高さでした。
夕方のマジックタイムが待ち遠しかったほど。



しかしMayumiさんの怪我だけが残念です。
Naokoさんの怪我に引き続いてなので、みなさん、気をつけましょう。
じゃないとクライストチャーチ・ジグソーパズル・クラブのメンバーが増えていってしまう!!

<Masaya>

2 Comments

Mayumi  

クラジグ部(言いにくいなぁ)

会員ナンバー1のMayumiです。キャプテンNAOKOの魅力に取り付かれ入部しました:-)
って、ご心配おかけいたしました。
Xrayの結果はまだ出ていませんが、おそらく大丈夫かと思います。たけちゃん、昨日は本当に病院まで連れて行ってくれてありがとう。助かりました。今日はフィジオに行く予定です。どんな筋トレできるのか聞いてきます。
捻挫をしたとき、一番早く治る方法はやはりやった直後の対処の仕方らしいです。
RICE(Rest, Icing, Compression and Elevation)この処置で治り日数がぜんぜん違うそうです。Yukoさん、Hiroさん、そして組長、大ちゃん、たけちゃんのおかげで野外でしたがとりあえず半分くらいはできたように思います。
今週はモアイのように固まります。

捻挫の応急処置について下記参考ウェブサイト
http://tessabannaao.com/kanndanennza/

http://www.nenza-nabi.com/check07/index.html#s01

ぜひ参考にしてください。って、怪我しないことが一番ですが…。
Masayaキャプテン、私早期完治に向けてがんばりますっ♪

2012/07/16 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

チャーチもぽかぽか♪

このまま春きちゃうんじゃないか?ってくらい暖かい近頃。

マサヤサン、タケちゃんのV10、絶好調ヒロサンのV7、気になる組長の上腕と新人の男の子。

まゆみちゃん。。。あんなに私の選んだパズルの絵は病んでるって言ってたのに・・・
キャプテンにオフィシャル化していただいたので出来上がった際にはお披露目したいと思います。

あと、クラクラ部の曲とか作って、
ヒロサン辺りに忘年会で歌ってもらおうかなって考えてます。

2012/07/16 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Comment