SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

30
2012

洞窟日記

ワナカ・トリップ以来、ロープにハマってしまったクラクラ部員。
最近はもっぱら洞窟内で活動しています。

cave 5
Su-Rubble(25)、Urge(26)と立て続けに完登してしまった急成長中のNoriくんは、Gorilla Grip(27)のトライ開始。完全にルーフに入るこのルートは全くの異次元クライミング。絶好調男Noriくん、このルートもあっという間に落とせるか!?

cave 11
Su-Rubble(25)をNoriくんに先に落とされてしまったKスケくんも、先輩としてのプライドをかけ、気合いでSu-Rubble完登。『えっ?これが初めての完登?』とポールやスーザンを驚かせてしまう程の余裕の登りでした。次はサクっとUrge(26)を完登して、NoriくんとGorilla Grip(27)/Rubble(27)対決です。

cave 2
インドアではルーフも登れるロープクライミング大好きのMayumiさん。外岩は勝手が違うのか、Su-Rubbleの核心に苦しむ。いいねぇ~。楽しんでるねぇ~。

cave 13
ケーブ初参戦のNaokoさんは、まだインドアでもルーフクライミングを経験していないので、もっぱらビレイヤー&カメラマン。トップロープでGorilla GripやUrgeを経験し、早速ケーブの洗礼を受ける。『なんで登れないの?』というその悔しさが自分を次のステップに押し上げてくれるよ。がんばれー!!!

cave 3
ワナカ・トリップには参加できなかったHiroさんも、ケーブに戻ってきてくれました!ロープ久々のHiroさん。早く体をリード仕様に戻して、Kちゃん&Noriの対決に割り込んじゃってください。

あれ、この写真のMayumiさん、腕が異常に長くない???

cave 4

あっ、木かぁ~。ビックリした~(笑)

私は今年の目標Gorilla Grip(27)をひたすら撃つ日々。完登までの道のりはまだまだ長い。ちょっと飽きてきたので、Rubble(27)も触ってみました。途中、ダイノが入るこのルート、もちろん私も飛んでみました。

せーのっ!
cave 7

だぁー!
cave 8

そして、『とりゃ~!』と言いながら足を上げる。
cave 9
意外と取れるものだな・・・・。

cave 10
Rubble(27)をたった数撃で落としてしまったMasaya氏は、以前からのプロジェクトBogus Machismo(29)を再びトライ。最近、仕事が忙しくあまり登れていないMasaya氏は持久力不足に嘆く。早くBogusを落として、30の大台にチャレンジしてほしいね。

cave 12
そして、もうひとりの絶好調男Takeちゃん。見事、Rubble(27)を完登し、次はGorillaとShe Devil(28)。さて、どこまで行けるでしょうか?乞うご期待!

では、快進撃を続ける男達の感動的な登りを動画でお楽しみください。

Nori On Su-rubble(25)


Keisuke On Su-rubble(25)


Nori On Urge(26)


Take On Rubble(27)


と、こんな感じでハードなクライミングに苦しみながらも、楽しんでいるクラクラ部。
キャッスルヒルに行きたいメンバーには申し訳ない!
ケーブのシーズン終了はもうすぐなので、それまではご勘弁を。

<Yuko>

日本はゴールデンウィーク真っ只中。
ということで、やってみました『鯉のぼり』
cave 14

5 Comments

アマゾネス  

早速見ました:-)

ちょっと今気づいたけれど、何にも書いていないのに、Nameのところにすでにアマゾネスって入ってるってびっくり:-)あははは。

それはさておき、私の宇宙人の手が写真に写ってしまったわぁ~。ヤバイ、星に戻される。宇宙の手はいつもピース状態。まぁ、クラクラ部のみんなはそれくらい親しいから知ってていいよ。

こいのぼり:-)「承知いたしました」

いやぁ、今日もたのしいYでした:-)

今一歩のアマゾネス!これからもどんどん頑張るどぉ~~~~!。

なおちゃん、すっごくかっこよく映ってるじゃぁ~ン!!!

Yuko-san,Masaya-san私の声消す方法わかっちゃったんですねビデオで…。:-)

2012/04/30 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

熱い!

男達にやけどしそうだぜ!

ノリのSU RUBBLLE の音楽、超いい!
K-ちゃんのしなやかな登り、
たけちゃん年代物のフィルム。
まーみさんの衝撃映像。
誰か、矢追純一を呼んで来い!

そして、日本はゴールデンウィークかー
すごくなびいてる~



2012/05/01 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

k−すけ  

洞窟

最高ですね〜 動画アップありがとうございます! Urge頑張るゾォ〜〜

2012/05/01 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

みんなカッコイイぞ!

とくにひとり40代のおっちゃんの飛びつきがかっこいいね。今日は褒めてしんぜよう。
フェイスよりもかぶってる方が、体が軽そうにみえる。
ノリは登れば登るほど成長してるね。
K-ちゃんにもmusic please!!
こちらは左手首は治らんわ、左目見えんわで何もできん。超フラストレーション溜まりまくり。

2012/05/02 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

emmotto  

まだまだ登るぞー!

2012/05/05 (Sat) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Comment