SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

19
2012

クラクラ女子部

今週末はクラクラ部 課外活動のパウア捕りの為、メンバーの大半がカイコウラへ・・・。

ということで、居残り組のHiro、Mayumi、Naoko、キャッスルヒル初参戦のMiharu、Yukoの5名でのキャッスルヒルとなりました。女4名+男1名という、ちょっと珍しいメンバー構成。

Lung Dyno周辺でウォームアップを済ませた後、まずはMayumi & Yukoのターゲット Small Balls(V6)へ。

sotoiwa 173

sotoiwa 174

Mayumi、Yukoともにマントル返せず・・・撃沈。

悩む2人。
sotoiwa 175

結論、もっと基礎からマントルの練習をしなきゃダメだということで、とりあえずNaoko & MiharuがトライしていたV4マントルを一緒にトライすることに。

マントル大会中の女子部一同↓
sotoiwa 176 sotoiwa 177

sotoiwa 179 sotoiwa 178

1時間以上も鬼打ちするも、あえなく全員敗退。
これから毎週末、女子部にはマントル特訓をカリキュラムに組み込みます。。。

今回、キャッスルヒル初参戦のMiharuちゃんはSmall Balls横のV2にトライ。
さすが、インドア・クライミング歴が長いだけあって、サクっと完登。
キャッスルヒルの岩質に慣れればもっともっとグレードを伸ばせるぞ!
sotoiwa 180

続いて、YukoのターゲットのQuantum Mechanics(V7)をHiro & Mayumiもトライ。
3人ともピンチの保持までは進むもそこから手が出せず。
ここからが核心。がんばろー!
sotoiwa 181

MiharuちゃんはNaoko先生にムーブを教えてもらいながら、隣りのV2をトライ。
最近、新人教育の機会が多いNaoko先生。指導姿も板についてきた!
sotoiwa 185

Hiro & Mayumiは近くにあるEgypt(V2)をゲット。
この課題、ムーブも面白く、ちょっとしたスリルもあり、オススメとのこと。
sotoiwa 182

この時点でみんなかなり疲れていたのですが、今日はなんだか部活モード全開。
さらに、Hiro & Yukoのターゲット Ride The Snake(V6)やMayumi & Hiroのターゲット Tricky(V6)などを果敢に攻める。
sotoiwa 183
もちろん、グダグダな登りで結果は惨敗でしたが。

そんなこんなで、もうそろそろ帰ろうかとクールダウンに簡単な課題を触っていたところ、カイコウラに行っていたJun、Asuka、Noriの3人が登場!キャンプ場への帰宅途中にうちらの車を見つけて立ち寄ったとのこと。

せっかく集まったのだからと、JunくんオススメのV3をみんなでトライ。
この課題、オフ・バランスでなかなかムズい。
疲れた体に鞭打って、みんな鬼打ちしてました。
sotoiwa 184

さすがに体力も限界ということで帰路についたのが19時半。こんなに長く登ったのは久しぶり。

こうしてクラクラ女子部4名+引率1名+ゲスト3名の部活モード全開の長~い一日は、楽しい思い出と翌日の筋肉痛を残し終了となりました。

あぁ、今週末も楽しかった~~~♪

<Yuko>

5 Comments

みっちー  

ふたりの背中

が超イカツイ!クラッシュギャルズかビューティーペア並やね。でもその黒は極悪同盟か?
クラクラ婦人会はニューユニフォーム新調したんですか?かっこいいじゃん。

2012/02/20 (Mon) 13:00 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

もー

ミッチーさん例えが古い!
で・も・今度は極悪同盟並みにメイクアップもしますよ!ゴスロリクライマ~です。
お楽しみに~♪

いや~ゆう子キャプテン、あれは部活でした、やっぱ首と背中の筋おかしくして、現在、捻れない、上向けない。

引率のヒロ兄さんお疲れ様でした♪

2012/02/20 (Mon) 19:55 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

いやぁ~

本当に久しぶりに頑張った!
課題が増やせたし、またまたキャッスルヒル行くのがいつも以上に楽しみになりましたねっ!
マントル講座これからもよろしくお願いいたします。みっちーさん、たまにはこっちに来てマントル教えてくださいっ!

あの課題、V2ですか???いやぁ、V4だと思ってましたぁ~~~はは~。

2012/02/20 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

クラクラ婦人会

みっちーさん>
婦人会の新ユニフォーム気に入っていただけたようで。今年の流行は、いかに美しく背筋を見せるかがポイントでーす。来年はぜひともスポーツブラで、6パック出しにチャレンジしてみたいものです(笑)

なおこさん>
大丈夫?私は全身筋肉痛で、朝起きた時には金縛りにあったのかと思ったほど。。。

まゆみさん>
マントル特訓一緒にがんばろう!
ちなみにAsukaちゃんは昨日アンリピータブル落としたんだって。すげー。

2012/02/21 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

まじで…。

さすが、やっぱりあすかの背中に鬼が住むはずだぁ~~~。おなか6パックじゃなくて、まず背中に鬼じゃないですか?
それに、Yuko隊長、8パックを6パックに減らしてからスポーツブラですか?
今の8パックを見せてもいいんじゃないですか?:-)

2012/02/21 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

Comment