SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

19
2012

3連発 第2弾

今週も3連発のキャッスルヒル日記をまとめてUP。

参加者は、日帰り組のHiro、Dai、Hiromi、Keisuke、Akiko、Take、1泊2日組のKazu、Nori、そして2泊3日組のMasaya&Yuko。

1月15日(日
朝、ウェブカムを見ると晴天!これは今日も暑くなるぞーと思いつつキャッスルヒルへ。
しかし、山に近づくにつれ、なんだかいつもと雰囲気が違う。。。
夏なのに山が綺麗に雪化粧。
強風で時折雪が散らつく中、なんとも寒い1日となってしまいました。

NoriくんたちはテクニカルなフェイスのTriad(V3)でウォームアップ。
sotoiwa 104

強風でマットや荷物が吹き飛ぶ場面も。
防風姿勢を取りつつ、必死で荷物を押さえる面々。
sotoiwa 116

Akikoさんたちは3つ星課題のLung Arete(V3)をトライ。
sotoiwa 103

その間、HiromiちゃんたちはTake先生のボルダリング講座を受けていた模様。
基礎からしっかり学んで強くなろう!!!

その後、みんなでCyclops(V5)をトライするも残念ながら完登者出ず。
sotoiwa 100

Campsite(推定V5?)で盛り上がったり、
sotoiwa 99

Chipped Dyno(V3)で盛り上がったり、
sotoiwa 101

しかし、やっぱり寒い!!!
最後にはこんな感じになっちゃってました(笑)
sotoiwa 102

そんな中、寒さに負けずにトライしつづけたNoriくんが、粘り勝ちでWilly Nilly(V6)を完登!オメデトー!!!残念ながら完登動画はないのですが、、、

ついでに、KazuくんもOpen Book(V5)をなんとフラッシュ。
ここまで来ると、もう彼のことを初心者とは呼べません。。。

そして、今回のベスト・クライム賞、DaiちゃんのV2マントル。
その様子は動画でお楽しみください。

寒さが限界に達し、みんな風邪を引き始めたところで、この日は終了。
日帰り組は暖かい家に向かい、キャンプ組は寒い寒いキャンプ場に向かいました。

この日の夕方は雨が降っていたので、シェルターのあるクレーギーバーンで車中泊。
極寒の中、Keaを追い払い続ける。
sotoiwa 105




1月16日(月)
昨日とはうって変わって、風の無い快晴の月曜日。
しかし、気温は低めで日陰は少し寒いくらい。最高のコンデションです。

NoriくんはThrust(V6)を本気トライするも、完登は次回持ち越し。
sotoiwa 109

Masaya氏はAnthrax(V8)を落としにかかるも、これまた完登は次回持ち越し。
sotoiwa 106

Kazuくん&Noriくん、Mantle Block(V6)は撃沈。
sotoiwa 108

Nori、Kazu、YukoのThe Sourcerers Apprentice(V5)対決。
Noriくんは最後の右手も止まり、あとはマントルだけのところまでいって落ちた。
私もクロスのカチから体を返し、右手を出すところまではいったんだけど・・・。
sotoiwa 107

続いて、Nori、Kazu、YukoのSnake Eyes(V8)“一手目が取れるか”対決。
ここでも粘りに粘ったNoriくんは一手目成功!
NZ滞在中に、ぜひとも落としていってもらいたいものです。
sotoiwa 110

左手で一手目を取りにいくムーブの私は一手目は取れるも、やっぱり2手目が取れず。
sotoiwa 111

何だかムーブが妙なKazuくん。
sotoiwa 117

3人が一手目対決で盛り上がっている間、Masaya氏は横にあるApe(V6)をトライ。
リーチがある人には簡単らしいが、リーチのない日本人には厳しい課題。
Apeになりきって手を伸ばしたMasaya氏、無事完登。


NZ滞在中にどうしてもV6を落としていきたいKazuくんはBig Bubba The Buddha(V6)に挑戦。一発目で惜しいところまでいき、これは目標達成かと思われたが、上腕負傷で途中棄権。
sotoiwa 112

この日もいっぱい登って気持ちよく1日終了。
Kazu&Noriは帰路につき、Masaya&Yukoはレイク・ピアソンのキャンプ場へ。




1月17日(火)
雲ひとつない快晴。キャンプ場では、子供達が水遊びを楽しんでいました。
こんな穏やかな湖ならカヤックもいいなぁ。
sotoiwa 113

Masaya氏はArchvile(V8)をさわるもこの日は暑すぎ。。。
sotoiwa 114

私は2つ星ブリッジ課題のSidewalk(V4)を肘皮ズル剥けになりながら必死に完登。
sotoiwa 115

3日間の疲れと暑さでやられ、この日はあまり登れなかったけど、ゆっくりリラックスできる気持ちの良い一日でした。

さてさて、今回の成果(?)を動画でお楽しみください。



<Yuko>

1 Comments

Nori  

指皮貯めてまた臨みます♩
スラストに嫌われてるのかな?笑

2012/01/21 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Comment