SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

01
2011

岩慣れ

久しぶりのキャッスルヒルはYukoと2人。
かと思ったら駐車場でCraigと友達のドイツ人のマークがいたので4人で登ることに。

ウォームアップはOcean (V6)。なんてハードなウォームアップなんだ。
グランピアンズで登ってきたばかりのうちらに、ブリッジとスローパーしかない100%キャッスルヒル課題のOceanで手痛い洗礼を受けるはめに。

最近打ち込んでいたマークはうちらが他の課題を見ている間に粘り勝ちの完登。

CraigはPhalanx (V7)のマントルで落ちまくり。
ムズい下部は簡単そうにこなすのになぁ。
Nikki 515

ぼくはEnergy Follows Thought (V9)にトライ。
前回と到達点は変わらないがなんとなくポケットマッチができるような気がしてきた。
Nikki 516

YukoはおとなりのSnake Eyes (V8)へ。
一手目は問題ないが2手目のワイドムーブがこなせず。がんばです。
Nikki 517

Craigは一度だけ、遂に最後のランジまで到達、が、ギリ届かず。
そして今週が最後の滞在になるCraig。
最後にSnake Eyesを落として花を添えられるか?!がんばれー!!一緒に登れて楽しかった!

やっぱりキャッスルヒルにはキャッスルヒルの登り方があって、まずはそれに慣れないとなかなか成果は出せないな、と思いました。

知らない土地で短期間のうちに成果を出せる人が本当に強いクライマーなんだなぁ。
がんばろ。

<Masaya>

3 Comments

Mayumi  

あの指で…。

あんなに皮膚やられていたのに、さすがキャッスルヒルに行っていたなんて…。すごいですねぇ。
いやぁ、今週の日曜日みんな集合かと思ったけれど、サイトーさんこれないんですか?Yukoさんは?
他のみんなは???なおちゃんお帰り!!!

2011/11/02 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

日曜日

私は行けるよー。あと誰がいけるのかな?

2011/11/02 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

二人とも

オーストラリア満喫しましたねー!
マントルキング、さすが自分に厳しい。
ゆうこさんもアウェイでV6。
もう、チームジャパンの誇りです。

まーみさん、どうも戻りました。
ホームシックな私はクライミングで元気ださなきゃ!

日曜体調よかったら行きます!

2011/11/02 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Comment