SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

24
2011

Flock Hillを流れる川

今日はふたたびFlock Hillへ。
今日が初めてのFlock Hillになるあきこさん、そしてKすけ、Take、Masayaの4人。

いつもアクセスの最後の上りが大変なので、今日は下の道を岩場の真下に向かってギリギリまで進んでから上り坂を一気に直登するルートに変更。

結果、勾配がキツすぎて呼吸困難になりました。
Takeちゃんに至っては「三途の川」が見えたらしい。。。ヤバイな。

とにかく今日はあきこさんのデビュー戦なので、まずはお決まりの有名課題100 Times Slab (V4) と Lady Killer (V4) から。

100 times slab は最後の一歩がムズいテクニカルな立ち込み系。
Kすけは完登済みだが、今日は一撃でリピート成功。

あきこさん、やっぱり立ち込み課題が得意なようで、一発目から最後の一歩まで到達。
そしてたったの3便目で完登!すげー、あきこさん。

やっぱり足腰が強いんだなぁ。
Nikki 465

安定感のある登り!
Nikki 468

そしてTakeちゃんもこの課題は初のトライ。
スラブが苦手と言いつつ、あっさり一撃。もう苦手とは言わせません!

そしてその隣りのLady Killer (V4)。
きれいに一本のランネルが真ん中を通っていて、高さもかなりあるこの課題。

Kすけ、Masaya完登の後、あきこさんのトライ。
そして何と朝から調子のよさ全開でこれをフラッシュ!!
高さにも強いあきこさん!おめでとー!

ロケーションも最高
Nikki 466

Takeちゃんも難なく一撃
Nikki 467

その後は場所を移し、ぼくのプロジェクトのMobius (V8) をトライ。
今日はかな~り惜しいところまで伸ばしたところで天候の悪化で敗退。
最後のリップまであと3センチ!

次回は絶対に落とす!!
Nikki 469

2時を回った頃から予報どおり雪雲がみぞれ交じりで降り始め、岩が濡れてしまったので今日は早めの撤収。
短かったけど内容の濃い今日のFlock Hillでした。

Go All Blacks!!!

<Masaya>



今日のナイスショット

Nikki 470 Nikki 471 Nikki 472 Nikki 473
Nikki 474 Nikki 475 Nikki 476 Nikki 477
Nikki 478 Nikki 479 Nikki 480 Nikki 481

2 Comments

なおこ  

やるなー

あきこちゃーん!
もー フラッシュとかー
3便とかー
ないしー!

それを下で見つめるケーちゃん、やっぱちょっとにやけてます。ハットリ君の口になってる?!

三途の川とは最年長だからこその貫禄のある言葉、安らかに・・・

そっちに行くには まだ、早ーい!

2011/09/25 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

あきこ  

やりました!!

いやーフロックヒルまでのアクセスの噂は聞いてましたけど、想像以上でした!
でもフリクションも良いし楽しかったです。


がんがん行きたいですね~☆☆

2011/10/03 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Comment