SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

04
2011

久々Quantum

今日のチームジャポンは7人体勢。
Take , Mayumi、Naoko、Kすけ、あきこ、Yuko、Masaya。

残雪もほとんど消え、天気も快晴なので今日は久しぶりにQuantum Field へ。
日が当たりづらい地形のため、冬場はほとんど湿りっぱなしのQuantum Field ですが、今日は大方OK。
こっちのエリアもシーズン到来です。

ウォームアップはSunny Side Wall 周辺。
以前、みんなが苦労してとても盛り上がるセッションとなった名課題のStatic (V4) ですが、今日はTakeちゃんがとても簡単に登れるムーブを発見し、あっさりと全員完登。
あんなに何度もやった課題でもまだまだ読みが浅かったことを痛感。

KすけはDog Eat Dog (V6)の再トライ。
今回はTakeちゃんムーブを採用しトライを開始、しかもこれがバッチリ決まってソッコーで完登。
午前中からいい感じでV6リベンジ!おめでとう!!

そしてこれも超名課題のWilly Nilly (V6) にみんなでトライ。
V6とは思えないほどテクニカルでパワフル、しかも核心ムーブもかっこいい!!
やっぱりいい課題。
そしてトライしたみんなもいい感じで跳ね返されてました。Keep trying!!

その後は少し移動し、Ode to Joy Boulder へ。
この岩の裏側にある、見た目がとても印象的でかっこいい三ツ星V2のBig Yellow Scoop Problem 。
V2とはいえ、下部のえぐれ方も上部の高さもハンパないです。

こういう課題に真っ先にトライできるのがMayumiさん。
しかもほぼお手本ムーブのような登りで見事フラッシュ。さすがです。

続けてKすけも一発完登。
この岩の上からの眺めは最高でしょう!
Nikki 426

このあたりからキウィ、ドイツ混成の3人組みもセッションに参加。
今日でキャッスルヒル連続7日目、というクレイジーな体力の持ち主で、今日もガンガン攻めまくっていました。

Pickpocket (V6) は甘いスタンス、甘いポケットで非常にデリケートな立ち込みがおもしろいです。
Nikki 430

Pickpocketの右の、スタート部がムズいV4課題はMayumi、Naoko、あきこ共に完登!
Static に続いて2本目のV4ゲット!

中でもあきこムーブはかなりグッジョブな動きだった!

ハイステップ、からの~
Nikki 427

ひざ入れムーブ、からの~
Nikki 428

何だかよくわかんないムーブ!!
Nikki 429

その後、周辺の手ごろな岩でそれぞれのんびりトライ。

簡単だけど斜めってて意外とアセるV0のLadder。いい課題です。
Nikki 431

最後は場所を移し、Big Bubba the Buddha (V6) へ。
もともとマントルが強いTakeちゃんは数回目で完登。
Nikki 432

Yukoも以前よりはだいぶ体が上がってきました。完登が見えてきたか?
Nikki 433

今日はQuantumの中でも比較的入ってこないエリアで登ったので、みんな初めての課題が多くて楽しめたと思います!!

<Masaya>

今日のギャラリー&動画

Nikki 434 Nikki 435 Nikki 436 Nikki 437
Nikki 438 Nikki 439
 






5 Comments

J朗  

影の人

ギャラリーの最初の写真カッコイイね!
左の影の人がいなければもっといいね!!

2011/09/05 (Mon) 03:03 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

影武者

左の影の人はこれでもスポットという大事なお仕事中なんです。

落ちて捻挫したときに駐車場まで肩を貸すという大事な仕事がね。

2011/09/05 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ふふふ

StaticもV4だったんだ~ 
 
まーみさんとケーちゃんの隣に行きたかった!
ホントキレに登ったよねまーみさん!
だから、いけると錯覚しちゃう。
危険だ。
かっこいい、Big Yellow Scoop
ろ落とすには・・・

あのホールドつかみ~の、
体、中に入れの~
足移動し~の~
上でのまんとるしーの~

長いわ!

なんだかわからないムーブでもあっ子ちゃん、かっこよかったです!

2011/09/05 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

やっぱりみんなの声援!!!

ってすごいですよね。本当に力になる!!

それにこういう怖い課題、先回の雪の積もった日のV4も同じく、人のを見ずに登って、「落ちられないっっ!!!」っていう緊張感大切かもしれませんね。特にいつも怖がる私にはある程度の高さまでいって、戻れない状況にするの大切かも。

サイトーさんの冷静なアドバイスとみんなの声援、Yukoさんのビデオ、本当にありがた~いです。

なおちゃん、これ次のターゲットですよ!絶対落とせる!!!ガンバ!!!

2011/09/05 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

けーすけ  

いつも

写真撮影やビデオ撮影ありがたいですっ! BEACHED MALE 落とせたらよかったけどな~ Masayaさんはやはりマンキ○だった。。俺もやったるぞ~ 動画見たけど、Mayumiさん落ち着いて登ってますよね! Naokoさん 長い!っすね(笑)でもかかりもいいし落ち着いて行けば落とせます!!
ガンバ~っ!!!

2011/09/05 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Comment