SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

22
2011

雲の上ボルダリング

ポーターズ・パスを抜けるとそこは突き抜けるような青空の世界。
キャッスルヒルにはよくある光景です。

昨日の火曜日もまさにそんな感じ。
メンツは3人、Takehiro、Yuko、Masaya。

この日はニューマットを携えて気合い十分のTakehiro、まずは以前落とせなかったShowdown (V3) へ。
さすがに完全フレッシュ状態のパワーと勢いもあって数回目のトライで完登。グッドスタート!!



続けて近くのテクニカルなV3課題を3人でトライ。
何通りかあるムーブから自分にあった動きを選んで、みんなでそれぞれ気持ちよく完登。
いい課題だと思います!

Nikki 301

ぼくの本気トライはThe Joker (V9) から。
だんだん一手目のランジが止まる確率が上がってきた。少しづつ。
次回は次のムーブを起こしたいな。

Nikki 302

その後、だいぶ前にみんなでやったV3マントルに再挑戦。
TakehiroくんとYukoは前回敗退。

普通のマントルより奥行きが狭く、少しトリッキーなこのマントル。
2人とも見た感じはほとんど上がっているのに、なぜか最後に落ちてくる。なんでだろ?

Nikki 303

結局この日も2人敗退。
まあ何回もやってればいつか落とせるでしょ?

そしてTakehiroくんのもう一つの宿題、Chocka-Block (V3)。
下部で力を使いすぎて上部で息切れ、そんな感じのトライをひたすら連発。
ほんとにもう少し、というところで体が上がっていかず、またしても宿題に。
それでもこの日はV3x2本完登で悪くないんじゃないでしょうか。

これもフレッシュでトライしたらすぐできちゃうかもね。
Nikki 304

そして時間も差し迫り、この日最後のトライはMegalithic (V8)。
以前から打っているが、こればっかりは以前と全く同じポイントで落ち続けてます。
1ミリも伸びる気配ナシ。
大幅にムーブを見直す必要があるかも。あきらめないぞ!!

Nikki 305



この日は本当にありえないほどの快晴で、一日たっぷりと太陽の恵みを充電させてもらいました。
登ってても汗かかないけど座ってても寒くない、完璧です。

帰りのポーターズ・パス頂上から下界を見下ろすと、
Nikki 306

ヒマラヤから見下ろす雲海のようにどんより雲が停滞していました。

帰りたくない、と本気で思いました。

さあ!
次は日曜日!

<Masaya>

7 Comments

まゆみ  

良かったですね!

お天気本当によいでしたねぇ!!!
見ててうらやましい限りです!:-)

最後の写真もすごく良いですね:-)

野沢さんChocka-Block (V3)私もつい最近落としました。それもずっと何度も何度も落ちたのに、Masayaさんのアドバイスでちょっと違う上り方をしたら登れたんです。
やっぱりルートを変えることも時には必要ですね。

私は、すねーく愛になってもよいのであのV8落としてみせます:-)なぁんて。

2011/06/22 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

けーすけ  

いいな~~

日本蒸し暑いよ~~ 早くキャッスルヒル行きたいよ~~ ニューシューズ買っちゃった!! 

2011/06/23 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

そろそろ出動しようかな?

次の日曜日、そろそろおいらも出動しようかな?
たまにはリフレッシュしないとね~。

2011/06/23 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

う~む。。。

なんてこった、チャーチは激さむ、雨模様だったのに・・・

たけさん、のぼりがかっこよくなって来ましたね~

けーちゃん、私も買ったよ!ちょっと、ゆう子さんに迷惑かけたけど。。すみません、ゆうこさん!

みっちーさん、快晴で頼みます!

2011/06/23 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ニューシューズ!

買ったかー!何?アディダス?
いいなぁ。早く帰って来い!

みっちー> よし!行こう!!
もう揺れませんように・・・
リフレッシュリフレッシュ!!

なおこさん> ぼくの神通力もなかなかでしょ?晴れろと言ったら晴れるんです!
なおこさんもニューシューズ!
もう怖いものナシだ!

2011/06/23 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

アディダスって

吹き出し笑いしましたよ!え?もしかして、ほんとにアディダス?笑うとこじゃないのかな?! 靴もサイズ代えたし!行くぞ~ でも快晴で頼みます、斉藤きゃぷ!

2011/06/24 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

K Swiss

K Swissのニューシューズ欲しいな~。沖縄では流行ってるらしい。
今、鬼嫁から日曜日のOKでました。
当日は、うれしくて、はめはずしそうなので、誰か止めてください。

2011/06/24 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Comment