SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

20
2011

オーイェイ!

昨日の日曜日は街は雨だったが、ここキャッスルヒルは運よく晴れ。
参加は5人。旧Take、Mayumi、新Take、Yuko、Masaya。どっちが新でどっちが旧かはご自由に。

ウォームアップはBlock Party (V3) の岩。
手ごろな課題がいくつかあって、なかなかよいアップに。

Nikki 296

アップ後の最初のトライはぼくのターゲットに付き合ってもらいました。
狙うはEnergy Follows Thought (V9) 。
上部のマッチがうまく決まらず、まだまだムーブ探り状態です。
根気よくトライを続けます!

そしてぼくが自分の課題に打ち込んでいるその間、Take、Mayumi、Yukoの3人は、

Snake Eyes (V8)

出だしのムーブをひたすら練習!してました。

蛇の目を睨み返すMayumiさん!
Nikki 298

Yuko考案のSnake Eyes 直上ライン。
「目」は使わないので「Snake」?
Nikki 299

Takeちゃんも本気トライで3人揃って奇跡の飛び級に賭けていました。
でもこういう高難度課題のトライは自分を伸ばす上でほんとに大事。
みんなも恐れずにどんどんやろう!!

ぼくもセッションに参加!
Nikki 297

そうこうしている時間を一人黙々とリベンジに費やすTakehiro。
勝利の女神は結局、飛び級組ではなく地道な努力を続けるTakehiroくんに微笑んだようで、今回めでたく完登。おめでとう!!オーイェイ!!
Nikki 300

午後はみんなで有名V5のThe Sorcerers Apprentice にトライ。
これはラインもいいしムーブもかっこいい、ぜひみなさんに登ってほしい課題です。



結局Takeちゃんが時間ギリギリの渾身のトライで一人勝ち。
最後はその近くのV4もフラッシュで締めくくり、絶好調の一日。
だんだん体戻ってきた感じですね、おめでとう!!

夕方は急激に気温が下がり、帰る頃はもう凍えるような寒さでした。
それでもやっぱり外岩がいいですね!!
それでは、オーイェイ!!

<Masaya>

おまけムービー
だいぶ前の動画になってしまいますが、Akikoさんがひたすら打ち続けた末に完登したThink Tank (V4)です。
あきらめないでよかったね。いい登りでした!


7 Comments

J朗  

もう足グキッってしないの?

2011/06/21 (Tue) 01:12 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

あれももう6年前!

グキッてしようと思ったんだけどもうこれでは落ちなくなっちゃったなぁ。世代交代ですな。次は誰!?

2011/06/21 (Tue) 08:03 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

そっちは降ってないのかー

こうなってくるとタケちゃん本当に晴れ男ですね。
おまけムービーのあきこちゃん!
編集も練習もすばらしいし、ケイチャンの喜びようもぐっとくる!

オーイェイ! 足グキッってなんだ?

2011/06/21 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

今だ雨知らず

『グキッ』っていうのは、以前マサ・サイトーがキャッスルヒル遠征時代に『The Sorcerers Apprentice』で落ちて捻挫した話のことです。そのときの無念が今のマサ・サイトーに火をつけたんだと思います。おかげで今ではどれだけ豪快に落ちてもグキりません。スポッターの皆さんが、ある意味『ガンバ』?

2011/06/21 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

あきこ  

お久しぶりです!!

みなさん元気ですね!!
うちらは日本でクライミングもしてないし食べてばかりなのですごいことになってます。特にけいすけ!
キャッスルヒル行ってもついていけないかも~!
シンクタンクも無理かも私・・・

2011/06/22 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

あきこちゃ~ん!

いいぞ~沢山食べて来て~ それでいいのだ!  

2011/06/23 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

食べまくり!

日本は食の誘惑が多いからね。
まあ日本でいっぱい食ってまたキャッスルヒルで登りこめばいい!

みんな強くなってきたぞー。

2011/06/23 (Thu) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Comment