SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

07
2011

Queens Birthday 前日

日記を書くのが遅くなりましたが、、、日曜日のキャッスルヒルはHiro、Mayumi、Naoko、Takenori、Yukoの5名。
今回はQF MAP12の辺りを攻めました。

Portal(V2)やその隣りのV3、つるつるスローパーのV2やV4などで遊んだ後は、オススメ課題のDevious Underclings V4をみんなでトライ。低い岩ながらもテクニカル&バランシーで超盛り上がりました。

今回の写真&コメントはMayumiさんのFacebookより拝借!


Nikki 273
Queens Birthday Bouldering at Castle Hill!

Nikki 274
We all stop breathing at this moment...

Nikki 275
I cannot move at all...

Nikki 276
Everyone struggle on this pose...

Nikki 277
Some other problems :-)

Nikki 278
some other problems!!

Nikki 279
And always happiness comes after we could be done difficult problem!!

Nikki 280
Here we go, again :-D

体が柔らかくバランスが良いMayumiさんがすぐに足上げまで成功し、これは一抜けかぁと期待させつつも、無念、上部で体が上げられず・・・。

Mayumiさんの急成長に危機感を抱いたYukoがなんとかギリ一抜け。

体が硬い男性陣は足上げに苦労。。。
手首負傷中のNaokoさんはこの課題には参加しなかったけど、きっと男性陣よりも早く足上げに成功していたことでしょう。

体の柔らかさが問われるこの課題は女性陣の圧勝かと思われたが、最後の最後でHiroさん根性の第2登。

そして、Takeちゃんはストレッチをしようと心に決めたのでした。。。

<Yuko>

6 Comments

まゆみ  

楽しかったねぇ~。

いやぁ、みんなでできる課題って楽しいね。いつもアローンにすぐにされてしまうので、今回はちょっとでもみなさんと同じ課題をすることができて楽しかったナァ~。

いやぁ、それにしてもYukoさんのあの喜びを私も感じたかったわぁ~~~。喜びの笑みだよねぇ~。

おんなじ状況であのにっくきV1もできず。右足に乗り切れない、左足に乗り切れないこれではハイステップのマユミとして失格です:-(

2011/06/07 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

あれだけハイステップすれば

十分だろ?どこまで足をあげたいんですか、カンフーマユミ?

2011/06/07 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

ええなぁ~

楽しそうでええなぁ~。
なんだかんだで、2011年はあんまり登ってない。
最近は仕事が遅番ばかりで、ジムにも行けないし。
みんな上手になって置いてけぼり状態。。。
でも密かにカチ持ちの練習をやってるのだ。
実際に岩触るのが一番なんだけどね。
あーまた鬼うちした後の完登の喜び爆発やりたいよ~!

2011/06/08 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

Mayumiさん>
あの課題は絶対ハイステップの女王Mayumiさん向きだよー。Takeちゃんの体が柔らかくなる前には落としてね♪

Phoenixさん>
カンフーMayumi VS 空手家Yukoの今後の対決に乞うご期待!!!

みっちーさん>
みんなマジで上手になってるよ。この調子だと本当に置いてけぼりくうかも。。。
早くみっちーさんの歓喜の舞が見たいなぁー。

2011/06/08 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

カップラーメン完食!

みんな、楽しそうだった~
盛り上がって響き渡る声。。。

♪あろ~ん♪BYB’z

置いてけぼり感を満点に味わった、
この日の夜はうまく寝れませんでした。。

たった、2週間休んだだけなのに・・・

でも、ゆうこさんのやさしいコメントに心がじ~ん。ありがとう、キット足上がってたよね、ぐすっ(涙)
ガッツポーズ決まってます!キャプテン!それにしても、何度横目であのポーズ見ただろう。

靴に穴開いたし、ニューシューズ購入で気持ち引き締めないと。

カンフーとカラテ対決!楽しみっ
ルーキークッキー&クリーム恐るべし。

2011/06/08 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

これからの季節はカップラーメン

Naokoさん>
2週間のブランクなんてすぐ戻るよ。
次回はなおこさんもぜひ参戦してねー♪

足に合うシューズが見つかるといいね。
キャッスルヒルで登れるかどうかは靴次第!(笑)

2011/06/09 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Comment