SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

25
2011

神通力

ここ2週間、仕事場の人手不足のせいでキャッスルヒルに来れなかった上、毎日快晴つづき。
こんなストレスはちょっとないですよ、まったく。

そして今日、やっと心も体も余裕がでてきて、いざ!という日に限って朝から雨。
ウェブカムも雨、しかも時間が経つにつれ雨足は強く・・・

何もやる気が起きないまま時間は12時前。
今頃大雨だろうとウェブカムを見ると、

青空!!!

その後15分ほどで出発。2時前には青空のキャッスルヒルに到着しました。
本日はYukoと2人。

雨上がりなので乾いた面を探しながらのボルダリング。
Event Horizon (V8)に貴重な時間を一時間も使ったが敗退。

そうこうしているうちに岩もだいぶ乾いてきたので、Yukoが前回いいところまで行ったThe Element (V5)へ。
核心部とされる右手飛ばしは安定してこなすが、最後のポケットへ届かず。
いろいろ試行錯誤するも、ほんとギリギリのところで今日は肩の限界。

あと数センチ!!
Nikki 215

もう日も落ち始めてから、最後の追い上げでTricky (V6)へ。
Trickyはすでに完登済みなのだが、シットスタートでV9なので、それがターゲット。
しかしこのシットスタート、一手目のビッグムーブが止まる気配ナシ、っていうか届いてもいない。
まあこれからこれから。

とりあえず上部で落ちたくないのでTrickyのおさらいを、と思ったらコレがおさらいどころか超ギリ完登でした。。。しかも上部のポケットが水溜りで怖~いハイステップだし。
よかった落ちないで。



とにかく今日は来ること自体ほとんどあきらめていたので3時間足らずでも登れてよかった!
朝からあまりにも登りたい気持ちが強すぎて、さすがに山の神様も折れてくれたようです。

日没時は真っ赤になって怒られたような気分。
Nikki 217

さて今週は土曜日がRoxxのコンペ、日曜はキャッスルヒルに来ます!

楽しみ!!

<Masaya>

できると信じてたのにできなかったときのポーズ
Nikki 216

3 Comments

なおこ  

そうなのかー

キャッスルヒルの天気はやっぱり期待がきめるんだー

超ぎり完登には見えませんよ~
私には。

最後の写真のポーズ、結構みんなやりますね、なんでしょうか?人間に組み込まれたがっかりのぽずでしょうか?

コンペ参加は出来ないけど見に行きます!何時からですか?

2011/05/26 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

良かったですね。

いやぁ、Masayaさんいけてよかったですね。ヤッパリ想いが通じたって感じですね。本当に良かった:-)

うん、なおちゃんが言うように超ぎり完登には見えません。でも、水が出てきているのははっきり見えますね。

Yukoさん、右手は完全にもう止まるようになったんですね。すごい!
完登の日も近いですよ。

土曜のコンペはいまいち参加方法がわからず、やってみたいが良くわからない状態の私です:-D

2011/05/26 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

がっかりポーズ

なおこさん> この脱力しきったポーズはクライマー特有かも?
コンペはたぶん5時か6時頃じゃない?ぼくも少なくとも6時前には到着するように行くつもりです!

まゆみさん> 毎日このためにがんばって仕事してるんだなぁって改めて思いました。
うちらもインドアコンペは初ですが、おそらく5時くらいに行って10ドル払って待っていればいいんじゃないかな。もちろんまゆみさんはエキスパート女性部門で。

2011/05/26 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Comment