SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

24
2011

イースターボルダリング

イースターウィークのため、金曜日と日曜日は仕事休み!というわけで、もちろん両日ともキャッスルヒル。
金曜はYuko&Masayaオンリー、日曜日の今日はYuko&MasayaとTakehiro、NaokoさんプラスNaokoさんの友人のマットで5人体制。

金曜はすごい量の観光客だったので、うちらは逃げるようにスピットルヒルの丘を上がっていきました。
見た目がすごくカッコいいオーバーハングクラックのWhite Lightning(V5)なんかに触ってみたものの、クラック技術の皆無なうちら2人にはどうすることもできず完敗。
んークラックも勉強しないと。。。

で、ずっとできてないEvent Horizon(V8)へ。
日本から買ってきたNewシューズの力を借りても、やはり物理的な技術は補うことができないようだ、ということがよくわかりました。練習練習!
Nikki 171

そしてその後、Snatchがあるおにぎり岩の裏面にすばらしいカンテラインのV8、Megalithic を見つけたのでさっそくトライ開始。
スタートはできるようになったものの中盤の甘いピンチを保持しきれずにこの日は敗退。
でもこれは登りたいなぁ!
Nikki 172

Yukoは以前から打っているSendan (V5)にトライ。
バランシーで悪いホールドが連続する核心部を越えるまであと1歩!のところまで。
また次だ!




日曜日も引き続きスピットルへ。

Yukoは金曜の続きでSendanへ。
今日は核心越えまでさらにあと半歩!くらいまで伸びた感じ。
次回は完登報告だ!
Nikki 173

アルパインクライミング専門でボルダリングはほとんど未経験というマット。
しかし動きはかなりよかったと思います。
最初からサクサクと課題をこなしていました。
Nikki 174

そして突然始まった緩斜面でのノーハンドスラブ大会!
Masaya成功、マットもすぐ成功!
Nikki 176

Naokoさんも苦労の末成功!いい流れ!
Nikki 175

その流れに乗ってYukoも成功!
Nikki 177

のハズが。。。

痛恨の2ハンド!
Nikki 178



その後Naokoさんはまだ未完登だったEldorado (V4)をあっさり完登!
成長が感じられる登りだった!おめでとう!!
Nikki 179

Takehiroくんは午前中にChocka-Block (V3)をトライしたが惜しくも敗退、いつもはガンガン飛ばすTakehiroくんにはめずらしく夕方までしっかりと温存し、岩も冷えたマジックタイムに再トライ!
Nikki 180

あと一手でほぼ完登、というところまで伸ばしたが、惜しくもここで時間、いや、体力の限界!
次回は楽勝だ!

ぼくはというと、午前中、夕方ともに金曜の続きのMegalithicにしつこくトライしたがまだダメ。
でも金曜より少しだけ理解できてきたので次回に期待!ということで。

今日はポカポカで気持ちよかった!

次はTakehiroくんと水曜日にまた来ます!

<Masaya>

2 Comments

なおこ  

お天気に恵まれ

楽しく登れました!
マサヤ氏には激しいスポットアタックをしてしまいました。。
ごめんなさい、そして、ありがとう。。
あんなに低い位置なのにすごい勢いでしたよね?怖いですね、気をつけます。

エルドラド!うれしかったな~
次はまーみさん、あきちゃんが落としたV4だ!

ゆう子氏、指大丈夫ですか?

たけさん、惜しいですねー
次は一緒にその課題挑戦したいなっ

2011/04/25 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

バックドラフト

みたいに吹っ飛んできたよ。スポッターのスポットが必要だ!

キャッスルヒルの岩質に徐々に慣れてきた感じだね。これからもっと登れるようになるよ!

2011/04/26 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Comment