SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

04
2011

2011年キャッスルヒル初め!

今年初のキャッスルヒルは気温高めの曇り空。
到着前の道路では羊の大群にしばし足止め。

Nikki 71

メンツは4人、Yuko、Masayaに、2度目キャッスルのTake、そして初キャッスルのRyo。

駐車場に到着すると見たことある車が。たいちくんだ。
きみちゃんと2人で昨日から来てたらしく、Quantum Fieldで発見。

大阪からクライミングトリップに来ていて偶然会ったタキモトさんも加わり、7人体制。

Take&Ryoは岩慣れのために猛練習!
初キャッスルのRyoくんはインドアとの違いに翻弄されていました。がんば!

Nikki 73

Kすけ並みの鬼打ちを続けるTake。体力あるなぁ。
Nikki 77

今日帰国のタキモトさん。ニュージークライミング楽しんでもらえましたか?
Nikki 72

一人で勇ましくターゲットに向かうもさんざん迷って歩き回っていたきみちゃん
Nikki 75

Yukoは前回よかったThe Element(V5)を再トライ。
下部のムーブは誰よりも安定しているが、なぜかあと一手が止まらない。
見た目は完全に届いているのに、なぜか止まらない。

Nikki 76
フレッシュでいけばすぐ落とせるでしょう!

たいちくんとぼくはThe Outcast(V8)へ。
たいちくんは完登済み(数年前に)なので記憶を掘り起こしてリピートトライ。

肩への負担が非常に大きいワイドムーブが続く
Nikki 74

ぼくは今までできなかった下部のムーブを大幅修正。
全く違うムーブを模索の末に発見し、トライ再スタート。

しかしこれが劇的に功を奏し、じっくり休んでから戻ってきた夕方の一発目で、ついにこの名課題を足元にすることができました。

正月早々なんという好スタート!

このまま調子上げていくぞー!!

<Masaya>




特典映像:Takeのストレッチ教室

9 Comments

kuma  

おめでとうございます。

The Outcastいい課題ですね。
リーチ系な感じがしますが、ムーブもかっこいいし、楽しそう!

2011/01/05 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

やはり鬼コーチだった!

The Outcastのビデオにて、完登間近でもだえてるMasaya氏に、Yuko女史のイカツイ「ガンバ!」。超怖え~!これぞ本物の鬼コーチ。あのガンバ出されたら登らないと殺されそうです。
1:49ぐらいのところです。みんな聞いてみよう!

特典画像の隠し撮りも爆笑もんでした。

2011/01/05 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

名作!

Kumaさん> ありがとう!一つひとつのムーブがギリギリの距離で肩にきますね。
でもやってて楽しかった&マントル超こわかった。。。

みっちー> 実際あのマントルはトップのホールドに届く前で落ちそうだったけど、あのガンバ聞いたら落ちれないよ。
落ちたら骨折れるか、折れなかったら折られるかだからね。。。あーコワ。

2011/01/05 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

鬼コーチ

イカツイって何よ!失礼しちゃうわ!!!黄色い声援だったじゃん♪
もちろん、あそこから落ちてきたら、上段回し蹴りいっぱつでノックアウトだったけど。

あそこで落ちたら確実にケガするから、見てる方も真剣っすよ。相方にケガされたら、自分も登りに行けなくなるしね・・・(本音)

2011/01/05 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

リサリサ  

そっちのほうがすげーーですよね。
岐阜は、相変わらず、雪模様だよ。
スキーラのウエアーで頑張って、山攻めてますよ。

2011/01/06 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

スキーラはもうアンティークレベルだね。
ニュージーの雪はパウダーだよー。

2011/01/06 (Thu) 07:14 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

私には

愛の声援に聞こえましたよ~:)
みっちーさん!婦人の会、会長ですよ、発言気をつけて!;P

ミッチーさんの時はとびきり愛のあるガンバ、うちらがお届けしますよ~

マサヤ氏、好スタート切ってますねー これはコンペが楽しみです。。
にしても、羊の大群の足止めって初めて見たかも・・・

2011/01/06 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

そーです!

みんなでコンペに向けてがんばりましょう!
しかし愛の声援にはとても聞こえなかったな。
みっちーの時は愛のあるがんばを叫びながらマット片付けましょうね。

2011/01/07 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

毎年の暗黙の了解抱負‘けがゼロ年‘

いやぁ、いつ見てもさいとーさんのビデオは体に力が入りますね。
しかし本当に素晴らしいのぼりだと思います。
Yukoさんの「がんばっっっ!!」姿が見えないからでしょうか、私も少しびっくりするくらいどすが利いていました:-)さすが会長!
あの「がんばっっっ!!」私もいつかほしいなぁ~~~:-)

2011/01/08 (Sat) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Comment