SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

29
2010

キャッスルヒル納め

2010年も残すところわずかとなりました。
本日は今年最後のキャッスルヒル、Kすけ、みっちー、Hiro、Yuko、Masayaに加え、いよいよキャッスルヒルデビューとなったTakeくん&Maikoちゃんの7人体制。

まずはSpittle Hillでアップ。
TakeくんとMaikoちゃんは慣れないつるつる岩に苦戦しながらも朝からガンガン攻めていました。

粘り強いトライを見せたMaikoちゃん。がんば!
Nikki 49

鋼のような体でガシガシ登るTake。
Nikki 50

最初はみんなでElement(V5)とRide the Snake(V6)のトライ。
Element完登済みはKすけだけだが、みっちー、Hiro、Yukoともに少しづつ完登に近づいている様子。

KすけのRide完登も近いかも!
Nikki 51

あと一手で核心越えのYuko
Nikki 58

Rideのラストムーブはニーバーがとてもよい感じ
Nikki 52



そして今日はみんなでNasal Slip(V4)大会!!
なんと初キャッスルヒルのTakeくんまで参戦。ナイス気合い!!

Nikki 54

集中!!
Nikki 53

今日は快晴の上、涼しい空気が流れていてとても過ごしやすい気温でした。
毎回こんなだったらいいのに。

超ハイボールCyclops Boulderの下でランチタイム。
Nikki 55



午後はみんなそれぞれのターゲットへ。
ぼくは今年中になんとしても終わらせたいOpium(V7)とPhiltrum(V7)へ。

Opiumは悪くなかったが、斜めに入るポケットの左指を強引に引き付けたせいで薬指と中指の筋が・・・
なのでここでトライ中止。
Philtrumも前回より一手伸びたが惜しくも時間切れ。
来年リベンジします。

TakeくんとMaikoちゃんは別の岩で特訓中!
練習あるのみ!

みっちー、Kすけ、Hiro、YukoはNasal Slip岩の右端にある、変形マントル課題(V5)へ。
マントルといえばパワーと勢い、ということでKすけ、みっちー、Hiroの3人が完登で久しぶり(?)にYukoの追撃をかわし、男性陣が勝利した模様。

Nikki 57

そして今年の〆はQuantum Fieldの左端にあるAndromeda(V5)。
とても眺めがよく、高さもあって気持ちいい課題です。

スタートの核心部を越えればあとは楽勝!
Nikki 56

みっちー完登、そしてHiroくんも時間ギリギリで駆け込み完登。
2人ともV5x2本という成果を出して終了。

さて、みなさん今年の成果はいかがだったでしょうか?

とにかく大きな怪我もなくみんなで一年通して楽しめたことがなによりの成果ですね。
そして今年から一緒に登りはじめた仲間が増えたことも大きく、うれしい出来事。

今年ぼくらと一緒に登ってくれたみなさん本当にありがとうございました。

来年もガンガン登りましょう!!!

<Masaya>

本日のNasal Slip Sessionの模様

5 Comments

maiko&take  

いやあ、楽しかったですね!
全然手が出せない課題ばかりでしたが、外岩を満喫させていただきました。 自分たちの目標も見つけましたし、これからどんどんハマって行っちゃいそうですね。 夜の忘年会も楽しかったっス! 日中の運転と夜の幹事をしてくださったKすけさん、お疲れ様でした。

2010/12/31 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

Happy New Year!

今年もよろしくお願いします!!
Take&Maikoさんはどうやら相当な負けず嫌いと思われるので、1年後の忘年会が楽しみですね~ やばいぞ、俺も今年の目標に向けて頑張らなくては。こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました!この場をかりてお礼申し上げます。 クライミング以外の集まりも良いですよね。 けー

2011/01/01 (Sat) 13:57 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

ノルマ達成!

この日はV5の2本のノルマ達成!
今年は合計6本のV5課題を落とすことができました。(みんなおいしいどころですが…)
あんまり行っていない割には上々な結果だと満足しておりまする。
でもV3でもV4でもできない課題がまだいっぱいあるので、まだまだですね。
来年はV6を5本。V5を15本を目標にしようかな?

2011/01/02 (Sun) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

キャッスルヒル初め

今年の始まりはキャッスルヒルからになりました。二ヶ月ぶりくらいにキャッスルヒルへ行き、今日はいかにV2が難しいかということに気づかされる一日でした:-)ははは。
去年の忘年会で、会長に今年の目標V4を9本、V5を3本。なぁんて言ったけれどその難しさを今日、実感しました。とほほ。
でも、すごく楽しかったです!
久しぶりですごく良かった!!!

2011/01/02 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

すげー。

みんな目標高くていいねぇー!

達成に向けてお互いがんばりましょう!!

2011/01/03 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Comment