SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

07
2010

Cave & Cattlestop 4

今日は一日クライミングデー。

昼からYukoと今シーズン2度目になる The Cave へ。
昨シーズンからの感覚を取り戻すために最初は流しぎみだったが、この一年キャッスルヒルで登りまくってきた成果はしっかりと難しいムーブをこなす力として現れていたのでよかったです。

今日は Su-Rabble (25) を完登。
昨年から打っている She Devil (28) は完登ならず。
しかし手応えとしては上出来かな。

Yukoも昨シーズンからトライしている Su-Rabble 。
以前はムーブすら一度も出来なかったルーフセクションの核心部を今日はあっさり解決。
はじめて終了点までワークすることができました。

これもやっぱりボルダリング力がついたせいだと思います。
完登も近そうだ。

こうやってCaveに来だすとやっぱりいいな、っていつも思います。
はやくまた行きたい!



そしてアフター5は Cattlestop へ。
平日にもかかわらず夕方から何と9人も集まりました。
アヤシイ日本人軍団、Cattlestop 占領!

クライミング自体が2回目で今日、外岩デビューのTakehiroくん、そして初クライミングのMaikoちゃんも参加でおおいに盛り上がりました。

High Heels (12) にトライするTakeくん。2度目で完登!
グレード以上に外岩を満喫!
diary 334

Maikoちゃん、初めてなのに超いい登り!おしかった!!
diary 335

なおこさん、ついにリードデビュー!
diary 336

昨シーズンと比べて全然強くなったAkikoさん。安定してるね!
diary 337

Violet Crumble (20) を一撃するみっちー。いいルートでした!
diary 338

Kすけも Violet Crumble 一撃!
余裕すぎて下降中はイケてないガラス拭きオヤジのような笑顔を振りまいてました。
diary 339

写真がなかったんですが、もちろんMayumiさんもリードですべて完登、プラス懸垂下降デビューでした!

そしてMasaya&Yukoは昼のThe Caveの影響により、ここではまったりさせてもらいました。

しっかし今日はとにかく寒かった!!
厚手のジャケットを持ってこなかったみなさん、死にそうでした。。。

この岩場は風通しがいいせいで夏でも夕方はかなり冷えますのでその辺、要注意です。

でもまあ雨降らなかったしみんなで登れたので楽しかったです。
また行きましょうね!!

<Masaya>

8 Comments

maiko&take  

いやあ、寒かったですね。
でも楽しく登らせていただきました。 お二人ともお疲れのなか、ありがとうございました。

2010/12/08 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

寒かったです!

本当にダウンジャケット買う気満々にさせる寒さでしたね。
家に帰って味噌汁と、ハーブティーを飲みやっと暖かくなった感じでした。
本当に、アブセーリングデビューできてよかった。寒いのに上で見守っていてくれたケース毛君(へんな変換が出てきたけれど、なかなかよいのでこのまま使う)下でご指導いただいたYukoさん、本当にありがとう!
これからももっといっぱい登りたい!

2010/12/08 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

今日は真面目に

こんなに素晴らしい仲間と一緒に夢中になれる時間を共有できてぼくぁ~幸せです。
同じ価値観を持って、共に頑張ったり、喜んだり、励まし合ったり、馬鹿話したりできる仲間って、この歳になってそう沢山はいない。
本当にみんなこれからもよろしく!!
最後に
初めてのクライミングなのに、ネガティブワードをひとつも吐かずに、一生懸命に頑張っていた、マイコちゃんに心打たれました。

2010/12/08 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

プチ風邪

ひいた~!喉と鼻とだるさ・・・。
ゆうこさんが最後に言った「風邪引きそうな寒さ」が私の精神力を弱わめたのであろう・・・ 
あれ?人のせい?
ハラマキさえあれば・・・!(いまだ行方不明)

ケースケ君の余裕のいけてないガラス拭きの親父の笑顔、私も早く身につけたいな~

まさやさん、ゆうこさん、本当に感謝です!また、外岩登りたいです。





2010/12/08 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

寒さ<楽しさ!

maiko&take > いやいや、うちらはクライミングさえできていれば疲れは感じないんですよ。また登りに行こう!!

Mayumiさん> 寒さに勝つには登りつづけるのが一番!アブセイルもやったし、ゆくゆくはリードのビレイもね!

みっちー> その通りだね。みんなと登ってる時間が何よりも楽しいです!
こちらこそよろしくです。

なおこさん> プチ風邪ですか?そりゃあハラマキのせいだ。首元までズリ上がってないかよく確認して!
けーす毛は最近オチに使われることが多いな。
おいしいヤツだ。。。 

2010/12/08 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

はいっ!

サイトー先生!わたし、ビレイがんばりますっ!さて、わたしに最初にビレイさせてくれる勇気のある人はだれでしょうか:-)ひひひ。
Maiko&Takeさん、ホントに生まれた時からクライマーの血が入ってるって感じでした:-)
みっちーさん、本当にこれからもよろちくです!
なおちゃんのはらまきうちにタイムスリップしているかどうか確認しておきます!
お大事に!
ちなみにもーちゃん無事にオークランド着きました!(無事に??!!)

2010/12/09 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

もーちゃん

オークランド無事に着いてます。車は98%でしたが・・・・。クライストチャーチのほうがいいかも・・・ってボソッとつぶやいてました。チャーチ帰還があるかもしれませんがそのときは皆さん温かく迎えてあげて下さい(笑)orz
P.S
ちなみになおこちゃんの『ハラマキへそくり付』を見ました。バカボンのパパが使ってました。ハラマキから$1000出して数えてたので間違えありません。あと、いくらヘソクリでなかなか外に出回らないお札でも名前を一枚一枚書くのはやめたほうがいいと思います。ちょっと気になったもので。

2010/12/09 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

やっぱり!

タイムリープ、存在するんだ~ 
ロマンだよな~

まぁ。たけちゃんさん、その$1000でこっちにもーちゃんとちょくちょく遊びに来てください~ ついつい所持物に名前書いちゃうんですよね、忘れやすいから。。。

にしても、どこで消えたんだろ~
マサヤ氏に言われて、首周りは何度も確認してるんだけどなー

2010/12/09 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Comment