SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

26
2010

Labour Weekend!

昨年に引き続き、今年のレイバーデイもはるばるオークランドからTakeちゃんが参戦し、大いに盛り上がりました。

初日の土曜日はTake、Kすけ、Chikashiの3人で、SpittleからQuantumまで歩き回ってかなりのトライを重ねた模様。
Takeちゃんも最大のリベンジ課題 Dominatrix (V5) をもちろん完登。
そして名V5の The Element もTake、Kすけそろって完登していい感触で初日を終えたようでした。



日曜日は何と参加11人のビッグパーティ。

荷物を広げるとQuantum Field の道を塞いでしまうほどの大家族っぷり。
diary 267

Kすけの Lung Dyno (V4)
ダイノにだんだん距離が出てきた感じ。次あたり落とせそうだ!
diary 263

とにかく何でもトライがモットーのNaokoさん。
だんだんトライする課題が高くなってきた!
diary 264

Hiro&Chikashiの Cepasa (V4) セッション。
2人ともかなり熱い登りをみせてくれました!!
diary 265

最後の最後でついに完登!すばらしいドラマでした。
diary 266

ぼくは Alliance (V6) にトライするも、核心ホールドが保持できず敗退。ムズい!
diary 269

相棒のファルコンファルンコで飛び立つ Mayumiさん。
diary 268

Take、Yukoの Willy Nilly (V6) 合戦!
執拗なトライを重ねるTake。
diary 270

前回スタート不能だったYukoも核心直下まで伸びた!
diary 271

この日も夕方まで雨も無く気持ちの良い一日でした。
しかし翌日の月曜日を残してみんな肩、指皮が悲鳴を上げ始めた様子でした。



そして迎えた最終日。
新たにマスタートン支部長のKumaさんが参加、チャーチ組もみっちー、Satoshi&Ryokoの3人が参加。
筋肉痛のメンツを横目にこのフレッシュ4人組は朝から飛ばしてました!

The Element (V5) は余裕の登り。
宿題の Ride the Snake (V6) も完登でいいスタートのSatoshiさん。
diary 278

Kすけはいつもナイスなムーブを見せてくれる。今回はカエルムーブ。
完登すれば何でもオッケー!
diary 277

今日一番成果を出したみっちーさん。
Supernatural (V5) もあっさり完登。Twin Arete 裏面の指デッド課題もできていい感じ!
diary 276

2ヶ月ぶりのクライミングでも格の違いを見せてくれた Kumaさんの The Gift (V9) 。
まじでワンデイで落としそうだった!
diary 275

一年前の目標課題がすでにウォームアップ課題にまでなったAkikoさん。
確実に進化している!
diary 272

ジャムを決めてクラックを登るRyokoさん。
りっぱなクライマーの登りだった!
diary 273

レイバックが形になってきたYuko。
diary 279

Takeちゃんの渾身の登り!!
この3日間でイチバンの登りだった!ハイライト動画もお楽しみに!
diary 280

今回も体力を残すことなく使い切ってみんな廃人になりました。

とにかくスペシャルサンクスはわざわざオークランドから来てくれたTakeちゃん、そしてモチベーションにまかせてまさかの飛び入り参戦してくれたKumaさん。
おかげで激しく充実した連休を過ごすことができました。

そしていろいろと細かいオーガナイズを率先して進めてくれたKすけも感謝です!

またこのメンバーが終結できることを本当に願ってます。

チャーチ組のみなさんもおつかれでした!
引き続きボルダリング、ロープ共にがんばりましょう!

diary 281

<Masaya>

13 Comments

Phoenix  

攀技&マスタートンベアーズ・クラクラエセ技研キャッスルヒル合戦2010

残念ながら今年最後になってしまった遠征でしたが楽しく登れました。ちなみに熊さんのクライミングチーム名(熊さんしかクライミングしていませんが,家族4人なので)は『マスタートンベアーズ』になりました。というより勝手に命名したました・・・。ちなみにサトシさんも『巨礫』というチームのようでしたが不景気により『クラクラエセ技研』に買収されたそうです・・・残念です。いつかはチームを乗っ取って『巨礫』復興目指してください。Mayumiさん率いる(?)チーム『ふぁるんこ』は初めましてでしたがこれからもよろしくです。何で平仮名なんですか?とツッコミは入れないでください。

2010/10/27 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

書き忘れ

『最大のリベンジ課題 Dominatrix (V5) をもちろん完登』

訂正
トライしてません。しましたがシットスタート(V6)で初日の最後にKちゃんと。ニージャムがしっかり決まってそのままうしろに倒れました。

チカシ、体調整ったら頑張ってクライミングしてくれ。

ザ・エレメント カントウ ホウコク マツ

2010/10/27 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

kuma  

楽しかった!!

『マスタートンベアーズ』のKumaです。
チーム名ありがとうございます。陸の孤島、マスタートンより話題を提供できるように頑張ります。
先日は飛び入りでしたが、とても楽しくクライミングが出来ました。やっぱり、色々な人と登ると刺激を受けて、いいですね。また遊びに行きますので宜しくお願いします。

2010/10/27 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

今日は上腕の裏側が筋肉痛

久しぶりに大勢のセッションに参加できて、本当に楽しかった。
V2~V5までの課題をそれぞれ最低一つは落とせて、うれしさ半分、歯が立たなかったスタティックと、玉砕したエレメントに悔しさを残こりました。
いや~でも、こんなにたくさん集まったのも、MasayaさんとYukoさんの人柄ですね。いつも感謝してます。
Takeさん、会えて楽しかった。3日間の集大成はあのV1ですね。おいしい締めをありがとうございました。あなたがこの主役です!
残念ながら一緒に登れなかった、ちかし君、ひろ君、岩ガールたち、ナウシカ同盟結成して、ガンガン登りましょう!

2010/10/27 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

廃人

ブログアップ待ってました~ 
遊びすぎて昨日今日とまさに廃人です。。 今日俺もそういやTAKEさん「DOMINATRIX」リベンジしてねーなとふと思った所でした。 初日は帰り際に立ち寄ってさっさと帰りましたからね。 ま、次回!!ってことで良いんじゃないですか! あっという間の連休でしたね。 みんなで行くキャッスルヒル、やっぱり最高に楽しいですね! TAKEさん、KUMAさんまた次回首をながーくして待ってます。 パワーアップして!
いやいや僕なんてただメシの予約しただけっす、、 これからもクライミングを通じて仲良く楽しくいきましょ~!みなさんお疲れでした~ 

2010/10/27 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

2010年 クライストチャーチ『城丘の旅』

くまさん
『マスタートンベアーズ』創設記念日を次回みんなで祝いましょう。家族みんなでクライマーだなんて、とても素敵な家族を持ったくまさんが羨ましいです。娘さんのワールドカップ出場を心待ちにしています。

みっちー
あのV1を落としに$130も払ってフライトチケット買いました。日頃の成果が出せてとてもうれしいです。次回はVEを狙えればと思っています。課題を見つけといてください。一つだけ大切なことを言わせて頂ければ『俺だけが主役だ!』ということですね。いつも自己中のオークラ技研『攀技』を今後ともよろしく。
ちなみにあのV1を命名させてもらいました。

『Kamikaze V10』

です。

2010/10/27 (Wed) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

ドミノ不発

k-ちゃん
やったことにしとけば良かったと心の中で思った俺がいました、すいません。俺は昨日もジムに行きました。生徒達と真剣に筋トレです。今日はちょっと三途の川が少し見えた気分でした。次回は『ボルダーとリードクライミング無休1週間地獄の旅』をご一緒できればと思っておりやす!鍛えといてね。

2010/10/27 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

いや~本当に楽しかった!!!

「ふぁるんこ」のMayumiです。命名ありがとう!いつかメイベに乗るナウシカになりたいものです :-)
療養中ですが、皆さんの本当に素晴らしいガッツのある登りを拝見できて幸せいっぱい胸いっぱいでした!!!
その後の夜の晩餐会も本当に楽しかったです。いろいろオーガナイズありがとうKすけ君!!!
それに、Masayaさん、Takeさんの怪我の話本当にいつかまた登れるという心の支えになりました。ありがとう!!!
みっち~さん、ナウシカ同盟結成までには完治します!また一緒に昇れる日を楽しみにしていま~す!
岩ガールズの皆さんこれからも私の分もいっぱい岩と戯れてください!!!!!そんでもって、完治したらいろいろご指導よろしくお願いしま~す!
ヒロチン、ロープはもう少しでできるようになるからね!待っててね!
いやぁ、それにしてもTakeさんの表情素晴らしいですね。ガッツを感じます!ちょっと「ロード」を歌いだしそうですね。:-)

2010/10/27 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

ムチウチ&筋肉痛

皆様、お疲れ様でしたー!
私もムチウチ&筋肉痛により昨日、今日は廃人と化しておりました。

タケちゃん、クマさん>
チャーチに来てくれてありがと!!!めちゃくちゃ楽しかったです。次回の遠征楽しみにしてまーす♪

チャーチの皆さん>
次は明日のRoxxですかね。もうそろそろリードも始めましょう♪ブリテン&ケーブにも行きますよー。またお食事会もやりたいなー。

2010/10/27 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

大丈夫、、、怖くない、、、ほら、怖くない

まったく、何からコメントしていいのかわかりません。それくらい、楽しかった~!写真みんな、かっこいい・・・私のへっぴり腰って・・・ケースケ君のカエルもいい線いってますね ゲコ、車やお店の手配、チョークデリバリなど本当に色々ありがとうございました!アキコサン、切磋琢磨お互いがんばりましょう。ゆう子さん、久々のご一緒で女のしなやかさ(強さ)を見せてくれて気持ちよかったです。まさやさん、強いクライマーで有り、隠れ?写真家でもあるんですね、たけさん、コンプレインはしたでしょうか?初めましてでしたが、心強いサポートありがとうございました。チカシクン、お茶漬け返上すばらしかったです。みっちーサン、上の台詞もちろんわかりますよね?これからもふぁるんこマユミ一同、厳しいご指導の下よろしくお願いします。今回ご一緒できなかった方々もまたの機会がある事を楽しみにしてます。

2010/10/27 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

お疲れ様でした

『ふぁるんこ』まゆみさん、
一度ダイノを体験してみてください。空を飛んだ瞬間『ナウシカ』になれると思います。落ちるときは気をつけてくれぐれも足を折らないようにお願いします。骨折は肋骨でしたか?もう、喧嘩は控えたほうがよろしいかと・・・。最近ではYukoも殺人空手の使用を控えてるようですから。ところで『ふぁるんこ』でいいんですか?面白すぎるんですけど(笑)。『ロード』ですか・・・・、失礼があるといけないのでコメントは控えさせてもらいます(笑)

Yukoちゃん
今まで知らない通行人まで『廃人』にしてしまった過去の過ちを反省してこれからは活人クライミング空手の普及に励んでください。
P.S
みっちーやK-すけが俺がいない間に『ドミノ』を落としてブログにアップしたときのように『ウイリー・二リー』を落としてアップするのはやめてください。本当に毎日『本気モード』が続いてしまって辛いです。はっきり言って『いじめ』です。チャーチに行くまでの間は本当に『クライミング・ハイ』が続いて眠れなかったんです。しかもトレーニングもオーバーワークしてしまって・・・。みなさん、お年寄りを労わってください。

なおこさん
こちらこそ、歯に関してアドバイスありがとうです。『へっぴり腰』みんなそうでした。次回合うときはKスケの『カエル、ゲコゲコ』を見せてください。Yukoのクライミングは『しなやかさ』ではありません。あれは『殺人空手』の鍛錬の賜物であり、一般人には無理ですよ(笑)。すいません、コンプレインしてません。すっかり、歯のこと忘れてクライミングのことで頭がいっぱいでした。返金も期待できないし、抜けた(抜き出した?)歯もないですから。今度歯が痛くなったら、なおこさんに連絡するので『麻酔』を入手してください。とりあえず、ドリルとかいろいろ工具は持ってるので。止血に自信はありませんが・・・。今回のツアーで一つ残念なことは、チカシの『お茶漬け V12』に負けたことです。『Kamikaze V10』よりもグレードが高かった・・・・。

2010/10/28 (Thu) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

どうしてわかったんですか?

ロードさん、どうして私が喧嘩で肋骨折ったってわかったんですか??:-)ははは。相手はもっと折れてますよ。倍返しです!!なぁんて。
最近はもーちゃんについてきてもらってプールでクライミング特訓中です!!
Yukoさん、今度その殺人空手教えて下さい:-)
今日は皆さんRoxxどうでしたかたぁ。来週あたりからは私も綱使ったら登れそうです:-)幸運を祈る!

2010/10/28 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

プール

プールはいいトレーニングになりますよ。体が浮力で浮いてるのでプールの縁を使って指だけでトラバースしたり、潜って肺活量を増やしたり。頑張ってクライミング復帰してください。

2010/10/29 (Fri) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Comment