SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

17
2010

3時間待ち

駐車場で待つこと3時間。
一時は撤収を決めて帰る準備も始めたが、どうも晴れそうな気がしてなかなか帰り支度も進まない。

そうこうしているうちに徐々に晴れ間も見え、とにかくミラクルを願って出発!

今日はかなりの大所帯、Kすけ、Akiko、Hiro、Naokoに療養中のMayumiそして初ヒルのMasumi、とMasayaの計7人。

今日は Spittle Hill。
前回ギリで完登を逃したあきこさんの Eldorado (V4)でしたが、今日は一発目でサクッと完登!
いい感じで調子上がってるね!

ぼくは最近打ち込んでいるV7の Pandemonium 。
ランディングが悪く、しかも核心はリップのスローパー。

案の定かなりのキケン落ちをしました。。。
しかしスポッターに助けられ無傷。

そんながんばりの甲斐あって最後は完登できました。危ない登りだったけど。
久しぶりのリピートじゃないV7の完登ができてうれしいです!

その後はKすけの The Letter Box (V5) と The Element (V5)
どちらも前回のトライよりは着実に上がっているので、完登は逃したがもういつできてもおかしくないぞ!

diary 259

その頃、向こうの方ではあきこ、なおこ、ひろ組が Supernatural(V5) へ。
ひろくんはもう余裕みたいで3回ほど完登。楽勝だね。

そして急に歓声が上がり、何かと思って見てみると、何となおこさんが岩の上に!
しかもたった2回ほどのトライで完登してしまったらしい。
すげー!おめでとう!!



Hiroくんはそのあと打ち込み中のV5 Delicatessen にトライ。
一発目でいきなりできそうだったが惜しくもフォール。
しかし以前よりはだいぶ伸びたとのこと、次回はさらっと落としてくれるでしょう!

ムーブがかっこいい!
diary 258

今日は雨で一時はあきらめたのでもう登れるだけでラッキーでした。
しかもV7までいただいてもう大満足!

しかしせっかくなので前回もトライして跳ね返された憎きV8 Tiger Eyes に再度トライ。
何度も言うが昨年、この課題で左しり関節を負傷。

そんな因縁の課題も今日の一発目のトライでようやく完登!!
いきなり全てが噛み合った瞬間でした。
左しりの痛みももう成果の代償なので痛くないです!

写真は前回の未完登のやつですが・・・
diary 262

本日の最後はサブマリンのHiroくんリベンジの Depth-Cherger (V4) 。
かなりの本数打ちましたが、さっきの Delicatessen が効いたようで肩の力がもう残ってないみたい。
次回はフレッシュでトライしに来た方がよさそうだね。

横っ飛び中のHiro!
diary 260

なんだかんだでもう5時過ぎまで登ってました。
あきらめずに待ってて本当によかったです。

現在療養中のMayumiさん、そして初ヒルのMasumiさん、次は登りましょうね!!

<Masaya>




ナゾのカメラマン、現る。アヤシイ・・・
diary 261

4 Comments

Jろー  

声援が多いほうが登れるんでしょうかね?
ってか、みんなが見てると落ちれないよねぇ~。

2010/10/18 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

楽しそうですな~

早くみんなとのセッションに参加したいな~。なかなか週末に休みがとれましぇ~ん。
あきこちゃんの足づかいもすごく上達してるんやね。
なおこさんやひろ君のSupernaturalも大したもんだ。
そして療養中にもかかわらず、キャッスルヒルにやってきた、まゆみさんのモチベには脱帽です。
明日は行けませんが、月曜日は絶対行きまっせ!
地道な陰練で成果出すぞ!

2010/10/18 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

粘りが天気を変えました!!

いやぁ、本当に昨日は一時とんぼ返りになりそうでしたが、あんなにみんなボルダリングで来て良かったですねぇ。
それにみんなの巧みな登りを見られたのはすごく良かったです。
いやぁ、しかしMasayanの登りはやばいですね。神業、いやなんというかこのために生まれてきたって感じかな~~?
それに必死についてゆくKスケ君はまたすごいと思ったよぉ。
あきこちゃんも、なおちゃんもどんどん進んでいっているし、ひろさんの果敢なチャレンジにも輝きを見ました。いやぁ、早くあばらくっつけて私も登りたいです!!!
みっちーさんも一緒に行けるといいですねぇ!!
ビデオでも写真でも撮りますよ:-)

2010/10/18 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ほんとに。

みんなが見てると落ちれません。完登は1人の力だけじゃないね!

みっちー> 月曜日は温存したパワー全開で行きましょう!!

Mayumiさん> ほんと登れてラッキーだったし、しかも絶好調だった!
みんな上達してきていよいよ楽しくなってきたね。
早くあばらくっつけて戦線復帰してくれぃ!!

2010/10/18 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Comment