SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

19
2009

Castle Hill Climbing Guide

castle_hill_climbing_guide.jpg

【The Comprehensive Castle Hill Climbing Guide】

2008年末に発売されたガイドブックです。
全252ページに70のマップがあり、5300以上の課題&203のルートが載っています。メインのSpittle Hill&Quantum Field に加え、Rambandit GullyとCave Streamの課題も掲載されていますが、Flock HillやDry Valleyなどは紹介のみで課題は載っていません。

今までのトポは課題数が少なかったり、航空写真を使ったマップだったため場所がわかりづらいなど難点がありましたが、このガイドブックのおかげで迷うこともなくなりました。

キャッスルヒルを歩いていると、このトポを手に持ったボルダラーに数多く出会います。
ここで登りたい人にとってはマスト・アイテムですね。

=購入方法=
クライストチャーチ市内のアウトドア・ショップやNZAC(New Zealand Alpine Club)のHPにて購入可能です。Springfieldのカフェ等で売っている場合もありますが、在庫がない可能性もあるので、クライストチャーチで購入してからキャッスルヒルに向かった方が安全かもしれません。

<Yuko>

Tag:ニュージーランド ボルダリング キャッスルヒル

3 Comments

大阪の冨田と申します  

ガイドブックについて

初めまして!
大阪の冨田と申しますが、突然のメールで失礼します。

キャッスルヒルズのガイドブックを購入したいのですが、日本への郵送とかは可能でしょうか?

お手数ですがよろしくお願い致します。

2012/01/17 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

はじめまして!

>冨田さん

うちのお店自体は商品の海外郵送は行っていないのですが、ウェブ・セクションでは海外発送もやっていますので、ガイドブック類の注文も可能ではないかと思います。下記のアドレスから英語でメールを送ることができますよ。

http://www.bivouac.co.nz/contacts/

キャッスルヒルに来られる予定ですか?もしお会いできる機会がありましたら、ぜひ一緒に登りましょう!!

2012/01/18 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

大阪の冨田と申します  

ありがとうございました

ご親切にアドバイスをいただき、助かりました。

来年の正月に、旅行を兼ねて一度暖かいニュージーランドでボルダリングができたらいいなと・・・

皆さんのように、若くも強くもありませんが、もし実現したらお会いするのを楽しみにしております。

2012/01/19 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Comment