SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

21
2010

夏の気配

今日は久しぶりに朝から好天でテンションでしたが、着いてみると、風つよっ!

メンツは3人、Yuko,Masayaそして遠征組で1人残っているりょーすけくん。
オススメ課題巡りの一発目は Lung Dyno (V4) 。
りょーすけくん、下部は超うまくて、全部成功するが、上部のダイノはまだ取れず。次回に期待!

そしてすぐ近くの有名ライン Quantum Mechanics (V7) にもトライ。
ぼくは調子よく、リピート成功。何度でも登れたときは嬉しい!
りょーすけくんもいい線まで行ってました。



すぐ横のシットスタートV5課題は数度のトライでりょーすけ完登、Yukoもサクッとリピート成功。

今日はなんだか突風が多く、荷物やマットと追っかけっこする光景もたびたび。
しかしそんな風ごときでうちらのモチベーションは下がりません!

その後もQuantum Fieldの真ん中あたりでテキトーにおすすめ課題をみんなで触りながら、たまにのんびりと、たまに気合い十分で夕方まで過ごしました。

小さなアーチを一周できればV8という変課題、その名も Loop 。
こんな課題もたまにやるのはおもしろい。
しかしできるやついるんだろうか・・・

肩ももうグダグダな午後5時前後でも、パワフルなトラバース課題、Strange Traverse (V5) をりょーすけ、Masayaともに完登。
やればできるもんだ。

風が止んだときのキャッスルヒルはもう完全に夏の陽気。

そして今週末からサマータイム!!
さあアウトドアクライミングのシーズンですよ!

まあだいたい一年中外で登ってるけど・・・

とにかく、夏をしっかりと満喫しよう!!

<Masaya>

今日の課題たち。

9 Comments

Phoenix  

やりたーい!

Loop(V8)やってみたい!テーブルや椅子使って練習しとこうかな?Yukoは肩が強くなったな~~。Think Tankのおかげか?それともそういう関係のムーブがお好き?(笑)

2010/09/23 (Thu) 10:45 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

高いモチベーション

を続かせるには・・・
ふー
モーちゃんも私も少し下がり気味です。
外に行かなければ!
夏時間になるし!
ループ楽しそう~V8ってのが気がかりですが・・・

2010/09/23 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

Loop

この課題はPhoenixさんあたり得意系かも。めちゃ太い鉄棒で前回りする感覚です。

なおこさん> あさっての土曜日にKすけとキャッスルヒル行きます。予定どうですか?
やっぱり外で登らないと!!

2010/09/23 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

筋トレ

Phoenixさん>
肩筋はまだまだ弱いです。ワイド系のムーブをもっとやらないと。。。ちなみに現在は腹筋強化月間中。さとしさんのスパルタ指導で割れた腹筋を目指します!(笑)

なおこさん>
うちらもYMCAに飽きたので最近はもっぱらRoxxです。なおこさん達も一緒にどう?Britten Cragが解禁になったら外岩のルートにもチャレンジしようね。

2010/09/24 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

割れるのか!

マサ・サイトー
そんな極太で前回りって・・・。ある意味『ギネス』にトライ?トムと昨日ジムで久々に合ったらキャッスルヒルで落ちたときに足を捻った見たいで腫れてた。少し時間かかりそう・・・・。『オセアニアコンペ』楽しみにしてたのに、残念。

Yuko
瓦割の次は自分の腹筋か?俺の腹筋は割れないで少し膨らんだような気がする。妊娠?(笑)

2010/09/24 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

い、行きたい…。

キャッスルヒル行ってないナァ。
最後に行ったのはあの地震の前の
とんぼ返りの日…。
行きたい…。
Roxxはやっぱりいいですよね。
って、YMCAは最近少し変わったかも知れませんが、やっぱり何か同じような…。でも、Roxxは頻繁には行けない値段ですよね:-(

2010/09/24 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

むむむ

今週土曜はウーマズエキスポがありまして・・・そちらに行くのも楽しみでありまして・・・来週の水曜はオフなのですが。。。
ちなみに今日行ってきた、アウトドアエキスポですが、しょっぱめでした。本日無料なので、打撃はありませんでしたが、あれを$10払って入場するのは果たして・・?という代物でした。もしかしたら、今日は無料なので土日はもっと盛り上がるのかもしれませんが。。。

ロックス、こないだマーミサンと日曜みっちり2時から6時までがんばって以来です。自分のハーネスがないと少しお値段がはるので、、、
買わなきゃですね!

Britten Cragですか!まったく無知ですが、チャレンジしたいです!チャレンジ精神だけは旺盛です。
モチベーション上がってきた~
かな?!

2010/09/24 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

YONE  

バヌアツより

YMCAではお世話になりました、バヌアツにいる米です。今日初めてブログ見ました。キャッスルヒル。。。楽しそう!みなさんお元気そうで何よりです!ではまた!

2010/09/25 (Sat) 17:31 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

やっぱり外!

Mayumiさん、なおこさん、やっぱり外岩ですよ!
外行ってるうちはずっとモチ高いです!

YONE> 元気そうで何より。バヌアツ楽しんで!
また登ろう。

2010/09/27 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Comment