SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

24
2010

Weekday ピクニック

diary 196

今日は朝からすばらしい天気。
チャーチ市内からもサザンアルプスの雪を被った山々がよく見えました。

今日のメンツはめずらしい4人。
Yuko&Masayaに、Naokoさん、Sayakaさんも参加してくれました。

午前中から天気もよかったので、まずは Quantum Field の中央広場へ。
まずは軽くV1でウォームアップ、のはずが、これがまたテクニカルかつバランシーな課題でした。
スタンス選びがとても難しいスラブで、早くもキャッスルヒルらしい立ちこみ合戦。

Sayakaさんは柔軟な身体を生かして数回のトライで完登!
diary 202

ぼくはすぐ近くのV7 Phalanx にトライ。
今まで一度も止めたことがないリップ下のポケットが初めて止まったので、完登は逃したけど一手前進。
出来そうな気がしてきたぞ。

Naokoさん、Sayakaさん2人は、Beach Ball (V4) へ。

好調のSayakaさん、バランス感覚もすばらしく、一気にグレードアップでV4ゲット!
いい感じで伸びてるね、おめでとう!

しかしSayakaさんの問題は下降路だったらしい。。。
(この写真は下降中です、あしからず。スポットも必死!)
diary 201

Naokoさんも執拗にトライするが、なかなかムーブが決まらず。
とりあえず一旦休憩。

昼食。

そして再トライ。

そしたらすぐできてしまいました。
原因は空腹だったようだ。

完登した人しか見れない景色を満喫!おめでとう!
diary 200

昼食後は広場の反対側へ移動、Smiley Face (V3) へ。
腹もいっぱいになったところでSayakaさんもNaokoさんも完登!

diary 199

Yukoは昨シーズンからトライを始めている Remedy (V6) の今期初トライ。
シャープなポケットで体を上げるスタートからとても指間接に悪そうなこの課題。
以前は全くできなかった右手が今日は止まりかけたので、まずまずの成果じゃないでしょうか。

少しずつ、あきらめなければ出来る!
diary 197

ぼくの今日最後のトライは Break Beats (V6) 。
Smiley Face 横の人気カンテ Learning Curve (V5) のすぐ向かいのカンテ。
下部は細かいエッジを繋ぎ、上部はブランクのバルジ。

上部スローパーまで届いたものの、肩が持たずに敗退。
もっとフレッシュな状態でトライしないとダメだな。ハイステップで怖いし。
diary 198

というわけで3人の成果を横目にぼくは完登ゼロ。
こんな日もある、うん。

とにかく一日中青空でさわやかな休日を過ごせました。

次は日曜日!!

<Masaya>

7 Comments

みっちー  

岩ガールに囲まれて・・・

Masayaさん楽しそう~。
今日は登山とCastle Hillを迷ってけど、ミスチョイスだった・・・。こちらはあんまり成果なし。
僕がいないと、完登なしですよ!!

2010/08/24 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

完登ナシ!!

こっちの岩ガールたちはすごく強い岩ガールでしたよ。
みっちーさんいなかったから何も落とせなかったよ。でも一日快晴だった!!

2010/08/25 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

あっ

みっちーさん行かなかったんですね。。 TXTしてもうた。 日曜が待ち遠しい! 天気良いと良いな~

2010/08/25 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

写真のアングルが

すばらしい!いつも思ってましたが、二人ともいい写真撮りますねー!始めの池に反射してる写真とか、なんかもうひとつ向こうに世界があるみたいに撮れてる!キャッスルを愛する心が写真にでてる。。でっかいす。
明日、みんなでカンタベリー大学のクライミングクラブに行ってみようという話が出ていて(色々特典があるらしいので)7時に集まる予定です。二人はもうそういうクラブの事は知っているかもしれませんが、報告まで!

2010/08/25 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

sayaka  

昨日はありがとうございました!
写真ほんと、きれいですね。
ダイナミックな山を背景にへっぴり腰で恥ずかしい。降り方も成長したいところ。
またよろしくお願いします☆

2010/08/25 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

青空クライミング

K> 日曜晴れるといいな。やりたい課題探しておいて!

なおこさん> いつも登ってる写真だけじゃつまらないので。でも写真ってむずかしいですよね。

カンタベリーのクラブ、どんなだったか教えてね。

Sayakaさん> 全然へっぴりじゃなかったよ。うまく登ってた。
しかし降り方は要成長。。。

こちらこそまたよろしく!

2010/08/25 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

岩ガール!

この日のキャッスルヒルトリップも楽しかったー♪
日本の山ガール達に負けないくらいNZの岩ガールズも盛り上がってますっ!

またみんなで行きましょう!!!

2010/08/25 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Comment