SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

17
2010

蛇の目

やっと蛇の目の金縛りが解ける日が来ました。

今日のメンツは3人、みっちー、Yuko&Masaya。
おとといのSnake Eyes のトライがかなり現実的なところまで来たので、今日は午前中をその続きにもらいました。

そしてやっと、あきらめずにトライを続けた成果を出すことができました。



久々のこの完登の喜び。

これだからやめられないんだ。

さて次の目標へGo!



この後はQuantum Field の一番奥のエリアへ移動。
ここでおすすめのV4 Think Tank をみっちーさんにやってもらう。

これ系の課題が好きそうなのは判ってたけど、こんなにサクッと落とすとは思ってませんでした。

そしてそのまますぐ近くのYukoリベンジ課題の Dominatrix sit start (V6) のトライ。
スタンディングのV5は完登済みなのでいきなりシットバージョンで。

かなり粘ったが完登はならず。
もう立ち込める寸前まで体が上がってきているので、あとは肩と指の持久力か?
あきらめなければ絶対落とせるぞ!!

diary 195

そして絶好調のみっちーさん、Dominatrix にも初トライ。
初めこそ下部のムーブに苦戦するものの、確実に一手づつ伸ばし、核心部へ到達。

そこからが実は長い戦いだったが、本当に少しずつムーブを修正していき、そしてなんと自身初のV5をワンデイでゲット!!
これは最高にいい登りだった!




V5は今のみっちーさんにとって決して“まだ早すぎる”グレードではないことを自分で証明しましたね。
おめでとう!!

今日は午後からは特に天気も回復して、気持ちよく過ごせました。

何より登りたい課題を登りきった充実感ったらないです。

さあ、これをさらなる上を目指すモチベーションにしよう!

<Masaya>

18 Comments

Jろー  

おめでとー!よくやったねー。
「捻挫事件」から5年も経つんだね。すばらしい!

そろそろ俺も再開しようかなと考えてます。
ちえちゃんにヘッポコな所は見せられねーからナ。

2010/08/18 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

kuma  

おめでとうございます!

いいなー!
俺も登りたい!

2010/08/18 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

槻  

やべ~~~~
かっけ~~~
私も登りたい!!!!
おめでとうございますっっっ♪

2010/08/18 (Wed) 02:15 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

やった!

やりましたね~!! おめでとうございますっ しっかしかっこいい!
くそ~ みっちーさんにDOMINATRIXさき越された~

2010/08/18 (Wed) 07:04 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ありがとうございます!

Jろ> 捻挫からここまで来るのに5年もかかってしまった・・・お父さん自転車で足腰鍛えてるけど指も鍛えないとちえちゃんに突っ込まれるぞ!

Kumaさん> やっとできました。次はV9目指します!!

槻さん> 2人目のお子さん連れてまた来てくださいよ、ね、産休中の槻さん!

Kすけ> Kすけはいつも完登直前まで一緒にいて完登する日にはいないんだよ。ナゼだ?
もうDominatrix打ち込むしかないな!

2010/08/18 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

けんしろ  

感動したよー

素晴らしい!あの頃みんなでトライして跳ね返されていた課題をさいとーさんがクリアするなんて、感動です!!

2010/08/18 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

蛇の目陥落は、安っぽいアクション映画より興奮しましたよ。そこですポッターしていた俺は幸せもんです。
私ごときの動画の編集までしてくれてありがとうございます。
リピートではもっときれいに登りますよ!
どちらの課題も、何度も登りたい好課題。
けどだだ今全上半身筋肉痛です。

2010/08/18 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

5年前

けんしろ> みんなで5年前に来たときのぼくはV3一本落として大喜びでした。
それを思うと感慨深いなぁ。

みっちー> ぼくの中のみっちーさんは、雨を呼び、そして完登を呼ぶ男。
ん~。一緒に行くべきか行かないべきか・・・
こっちも2人揃って全身筋肉痛!

2010/08/18 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

時後報告ですいません

動画をmixiの日記で使わせてもらいました。
明日は早番でした。筋肉痛がよくなってたら、ジムに行くかも。

2010/08/18 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

タイ  

おおぉ、やりましたか!おめでとうございます!!
あの、パシッとカバをとらえた瞬間、ホントヤバいっすね。

もうちょっと雪にしがみついてますけど、今度お供しますね。指鍛えとかないとなぁ。

2010/08/18 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

やったね

すごいね~~、とうとうやっちゃった。次は『The Wheel of life』しかないね。

みっちー
すばらしい~~~。次はYUKOと一緒にシットスタートのV6だね。ガンバ。

2010/08/19 (Thu) 08:27 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ガバ

タイ> やっとできたよ。
あのガバ、ほんっとヤバイ。こんな気持ちいい瞬間があっていいんだろうかってくらいヤバイね。
今度一緒にEnergy follows thought やろう!!

Phoenix> Wheel of life ってどんだけグレード飛んでんねん。。。
でもそのくらいがんばりますよ!!

2010/08/19 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Taka  

お久しぶりです

ちょいちょいこのサイト覗いてるんですけど、この動画見てかっこいいなーって思いました!
また、新しい課題をクリアする動画楽しみにしてます!!

2010/08/20 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Satoshi  

ずるい・・・・

二人ともサイコーに気持ちよさそうに登っていますね!!
行きたかったーー
お二人とも高難易度Get、おめでとうございます!!

2010/08/20 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

久しぶり!

Taka> 何回行っても気持ちのいい場所だよ。また一緒に登りに行きたいなぁ。

Satoshi> 来てほしかったなーー
今度は2人でターゲット攻めましょう!!

2010/08/20 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   

もじゃ  

オメデトさんです

Snake Eyesの完登おめでとうございます。

夏なのに、鳥肌が立ちました。
あぁ、懐かしい感覚…

2010/08/24 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Masa  

ガバをつかむ瞬間に息を呑んでしまったよ。
いやーすごいね。

2010/08/24 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

何年前?

もじゃ> 元気?いやー久しぶり。
一緒に登ってた頃が懐かしいね。新婚旅行でまた来なよ。もじゃさんもオメデトウ!!

Masa> やっとできましたよー。キャッスルヒルもケイブもブリテンも最高に楽しい!
そっちは暑すぎてまだ登れないでしょ?

2010/08/24 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Comment