SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

16
2010

久々のミラクル

チャーチ市内は朝から雨。
見渡す限り雨雲に覆われていて雲の切れ間は一切見えませんでした。

キャッスルヒルも到着時は霧が立ち込めていて、ちょっとビミョーな感じでのスタートでした。

本日はKすけ、あきこさんに加え、あきこさんの友達のよしえさんも初ボルダリングにして初キャッスル。

今回は数ヶ月ぶりにQuantum Fieldに入ることにしました。
こっちはやはり見晴らしが良くて広々としてて気持ちいいです。

まずはProject Wall周辺でウォームアップ、そしてよしえさんの初トライ。
はじめは乗れなかったフットホールドにも段々乗れてきていい感じで楽しんでいるようでした。

diary 193

この頃にはいつの間にか霧は着え、空は完璧な青空が広がっていました。

Kすけのトライはキレイなクラックラインの Top Heavy (V3) 。
最上部の乗り込みが核心でなかなかのスリルを味わえます。
Kすけも少し手こずったがもちろん完登。

diary 189



完全にぽかぽか陽気になったところであきこさんも本領発揮!
すごく気持ち良さそうに熟睡してました!

もちろん寝てばかりでなく登りもガツっと!
diary 192

そして本日のKちゃんリベンジ課題、Massacre (V4) 。
これはぼく自身も5年前にキャッスルヒルで初めて捻挫した因縁の課題。
Kすけも前回よりはだいぶいい感じになってきてました。

そして本日数回目のトライで根性の完登!
この課題を落とした充実度はグレード以上に大きいハズ。おめでとう!
diary 191

完登した岩の上からの眺めは格別!!
diary 194

大きな穴からズリズリと這い出るオレ。まるで貞子だ。
diary 190

そして Project Wall といえば Snake Eyes (V8) 。
午前中と夕方のいい時間にひたすら攻めましたがあと一歩。ほんとにあと一歩。
もう手応えありありなのですが、最後のランジだけうまく飛べずに撃沈。
近いうちに必ず落とします。

今日はほんとにいい天気で気温も高め。
一足早く夏のキャッスルヒルを満喫してしまいました。

夏はもう近い!!

<Masaya>

6 Comments

Masa  

冬なに裸でクライミング。ぽかぽか陽気でしょうか?
Snake Eye報告待ってます

2010/08/17 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

うわ~~~!

行けばよかったです:-(
雨だと思っていました…。
なかなかあちらの天気が読めないのが痛いですよねぇ。
また今週の日曜日も行きますか?

2010/08/17 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

kuma  

Snake Eyes

動画楽しみにしてます。
僕も次回、キャッスルヒルに行った時はトライしたいです。



2010/08/17 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

夏!

もうすぐサマータイム! 一足早く夏を感じた日でしたね。 SNAKE EYESもう少しっ! 僕は次はTHE SORCERERS APPRENTICE V5!

2010/08/17 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

乞うご期待!

みなさん、Snake Eyesの完登動画期待してますね~!
楽しみ楽しみ。
今日の日記早くUPしてくれ~!

2010/08/17 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

夏の到来

masaさん> 寒くても夏を感じるためにムリヤリ裸です!
Snake Eyesは2日後の日記を見て!!

Mayumiさん> めちゃ快晴でした!ぼくらはportersなどの情報で行くかどうか判断してます。
次の日曜は仕事なんです。
翌週に期待!!

Kumaさん> いつでも来てください。何でも付き合いますよ!

Kすけ> Kすけもいい感じでグレード上がってるね。
Sorcerers~も打ち込めば必ず出来る!!

2010/08/17 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Comment