SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

27
2010

3時間待ち

キャッスルヒル到着は11:00。大雨。たまに雪。強風。
最悪の状態でしたが、予報での、午後から晴れ、の言葉を信じてひたすら待ち続けました。

ディズニーランドで長い行列に並ぶ子供のような気持ちで、3時間。
参加はみっちー、Yuko、Masaya。

diary 177

午後2時には今までの雨雲は去り、晴れ間が広がってきたので、さあ出発!!

スピットルの奥エリアでちゃちゃっとアップ後、V3のフェイス&カンテにトライ。
下部はバランス、上部はハイステップでかなり手強いV3だと思います。

みっちーは下部、Yukoは上部が大変そうで、それぞれかなりの便数が出ましたが、最終的には全員完登!!
これ一本で大いに盛り上がりました。

diary 178

ぼくは今日の目標課題は1本だけ、Re-Animator (V7)。
今までのトライより一手進み、ようやくリップのスローパーを一回だけ捉えました。
もうすぐ出来そうな予感です。

diary 179

この時点でもう5時過ぎ。
寒さで体も固まってきたので、今日は打ち止め。

たった3時間弱でしたが、待っててよかった。

やっぱり外で登るのがいい。

えっと、今週は金曜日にYMCAで、日曜はキャッスルヒルへ行く予定です。
時間があれば行きましょう!

<Masaya>

6 Comments

みっちー  

内容濃ゆ~い日でした。

3時間待った甲斐がありましたね~。長い時間できなかったけど、内容の濃ゆ~いチャレンジでした。
あのV3課題、諦めずに打ち込んだ末の完登の喜びは、普段の生活でなかなか得られない快感ですね。
ほんと麻薬です。クライミングは。
こんどは、雨男返上しますよ!!

2010/07/28 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

雨男

ほんと待った甲斐あったね。  

インドアで5時間登るより外で1時間でも登れた方が充実する!

中毒性の高い麻薬だ。。。

2010/07/28 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

昨日は

ラグビーなので日曜にいざ!
俺も中毒者の一人、外岩最高!!

2010/07/29 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

あっ、明日の間違いです。。。

2010/07/29 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

勝手ながら・・・

写真をmixiのプロフィール写真で使わせてもらいました。
またかっこいい写真撮ってね~。
あのバレリーナは無しよーー。

2010/07/30 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

バレリーナ

プロフィール写真はあれがいいなぁ。
みんなの変ムーブ写真はいつも狙ってますよーー!

2010/07/30 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Comment